明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

土曜日の恋人 山下達郎 (オレたちひょうきん族ED曲)

2021-11-28 20:50:00 | 僕の音楽日記




オレたちひょうきん族のエンディング曲として
流れていた
山下達郎さんの
土曜日の恋人

一週間の終わり
お疲れ様
そして
土曜日はひょうきん族を見て
なんか
それから
またひと暴れみたいな
出かけようか
みたいな
次の日は休みだから
ウキウキ気分の土曜日の夜

いつもの時間に
いつもの番組があるってことは
それだけで
安心感を感じるし、
そうやって月日は
変わらず
過ぎていくんだな
と思っていた

オレたちひょうきん族も
長寿番組になりかけて
マンネリもでてきてても
とりあえず
笑ってしまう
それは
何がおかしいのかは
別として
あの番組はおかしいと
刷り込まれていたのかも
たいしておかしくもない
ギャグでも
笑う事で
朗らかでいられそうで


あの頃
日本中が
元気だったし
もっともっと
楽しい事が
これから待ってる
そんな期待が膨らんでいた
バブルの頃だった。


土曜日の恋人は
オレたちひょうきん族
お口の恋人は
ロッテ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。