過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

風薫る五月

2014年05月10日 | お出掛け

あっと言う間に終わってしまったGWでしたが・・・

皆さんも お変わりなくお過ごしでしょうか ?

 

ブログを始めてから 色々な方と ご縁を頂き

私にとって良い刺激も頂いております。

そんな中 GWの始めに 思いがけない お誘いがあり

北沢美術館の玄関で お会いする事が出来ました。

同じ長野県にお住まいで偶然に名前も同じ事から

何だかとても親しみを感じていたので お会い出来て嬉しかったです。

歩いて来た方が 一目でマコさんだと すぐに分かりました~♪

近づいて握って下さった手の柔らかさと温もりを今でも覚えています。

マコさんがスタッフの方にお願いして下さり記念写真を。

 

 

お友達と ご主人と来られたので玄関先で少しだけ お話をしただけでしたけど

お会い出来て とても嬉しかったです。

その時に素敵なプレゼントを頂きました。

マコさんがアメリカで暮らした時の事を綴ったファイル本です。

大切な物をありがとうございました。

 

 

そんな素敵な出会いから始まったGWでしたが

庭の手入れやら 家の片付けやらで 

出掛けたのは たった一日。

行き先は 長野県でも北の方・・・飯山市。

以前から行きたかった 菜の花公園です。

広々とした菜の花畑と 最後の桜のコラボに感激 !!

 

 

静かな水面に映る桜と 静かな湖にも感激 !!

 

帰りは高橋まゆみ人形館に行って見ましたが

何とも味のある お年寄りや子供の笑顔に・・・ここでも感激 !!

今年始めての遠出は お友達夫婦と・・・楽しい一日を過ごして来ました。

 

懲りもせず記念のデジブックをアップしちゃいます。

お時間の無い方はスル―してね。

いつも拙いブログを見て下さり ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花 (玉です)
2014-05-11 07:22:17
マコさんにお会いできて、よかったですね。
笑顔でのツーショット、お元気でなによりです。

菜の花も、本当にきれい。びっしりですね。
こんな所があるんだ、って見入っちゃいました。
いろんなアングルから見れたので、
デジブックだと様子がすごく伝わります。
ミドリの桜も珍しいし、山に桜に本当にきれい。
親子3人の後ろ姿とかも、ほのぼのとして好きです。

湖も水が澄んでいて、きれいな景色。
日本には美しい場所が沢山あるのですね。
返信する
Unknown (長崎沙織)
2014-05-11 07:58:20
ベルママさん お久し振りです!
マコさんと会われたんですね。
良かったですね。
マコさんのステンドグラス作品が大好きです!
二人のマコさん いい笑顔!


菜の花と桜・・
本当に綺麗ですね~。
広々とした風景は見てるだけでも
心が癒されます。
返信する
わぁ。いいなぁ。 (koumama)
2014-05-11 16:37:06
マコさんとお会いしたのね~一緒に行きたかったぁ。
そういえば近くに住んでらっしゃったよね。
連絡を取り合ってあえてよかったね~
ブログの友達って初めて会ったとは思えないよね。
なんでだろう。不思議。。昔からの友達みたい(笑)

きれいな景色~菜の花満開。
今はこちらはもうバラが咲き始めています。
信州の景色はほんと 心が洗われるようです。
いつも見せてくれてありがとう。

今日は母の仏壇にカーネーションの代わりに ガーベラを備えました。にっこり微笑んでくれていたみたいです(笑)
返信する
玉さんへ (ベルママ)
2014-05-11 23:23:35
玉さん、こんばんは~。

マコさん、とっても優しそうな方でした。
また今度会う約束しましたよ~♪

菜の花公園には、ずっと前から行きたかったので
テンション上がりっぱなしでした(笑)

菜の花ってアブラナですが
ここの菜の花は野沢菜なんですって。
だから花も大きくて見栄えがします。

デジブックで、菜の花畑の雰囲気が伝わって良かったです。
いつも見てくれてありがとね~♪
返信する
沙織さんへ (ベルママ)
2014-05-11 23:30:47
沙織さん、こんばんは~。

私もマコさんのステンド、大好きです。
色々な事に興味を持って素敵な方ですよね。
本当は、もう少し顔を隠そうかと思いましたが
笑顔を伝えたくて・・・恥ずかしながら(笑)

菜の花公園は少し高台にあるので
目の前の広い平野を見降ろせたり
遠くの山を眺めたり
本当に素敵な所でした。
行かれてよかった~。

沙織さんも お元気そうで何よりです。
ズボラなブロガーになってしまい
コメントも残さずにごめんね~。
また伺いますね~。


返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2014-05-11 23:37:10
koumama~~、こんばんは~。

マコさんは軽井沢に近い方にお住まいですが
こちらには時々来られるようなので
お会い出来て嬉しかったよ~。
今度は私が会いに出掛けようと考えています。

もう薔薇が咲き始めているんだね。
こちらとは1ヶ月以上早いわ~。
春っていいよね。
草花が生き生きして元気をもらえます。

いつも母の日には忘れずに感心 !!
お母さんの喜ぶ顔が目に浮かんだよ~。
デジブックも見てくれてありがとね~。

返信する
素直な心 (くらり)
2014-05-12 14:34:36
お元気そうでなによりです!

ステキな出会いやステキなデジブック、久し振りにブログを覗いて、ゆっくり画像を拝見したら、いつの間にか素直な心持になってました。

信州って、ステキがいっぱいですね。

私もカメラを持って行ってみたいなぁ~って思いました。
ちっちゃいカメラだからいつでも行けるんだけど。。。あははは~
返信する
くらりさんへ (ベルママ)
2014-05-12 23:43:11
くらりさん、こんばんは~。

信州の風景を楽しんでもらえて嬉しいです。
自然は自分を素直にしてくれますよね。
時々は、そんな時間も大切だと感じました。

くらりさん、是非信州へお越し下さいませ。
私のカメラも小さめですよ~。

ちっちゃなカメラでも
くらりさんの写真は、とっても素敵です~。
信州で一緒に写真、撮りましょう~♪

返信する
こんばんは (SevenFifty)
2014-05-14 20:42:58
こんばんは。
SevenFiftyです。

菜の花と桜と山そしてこいのぼりははお見事、綺麗ですね。
木が水没しているのに枯れないのは不思議です。
ベルママさんの写真のセンスも素敵です。
わたしには手出しが出来ない世界です。

わたしは・・・しょうもない路地の看板(それもいかがわしいヤツ)がメインイベントです。
返信する
SevenFiftyさんへ (ベルママ)
2014-05-15 00:04:52
SevenFiftyさん、こんばんは~。

水の中の木と言えば上高地とか女神湖なんですが
どこも枯れているんですよね。
ここは本当に不思議です。

私の写真のセンスが良い訳では無くて
切り取った自然が美しいだけですよ。
私の方こそ、SevenFiftyさんみたいな
渋い路地モノが写せないです。
いかがわしいヤツも、
そこに目が行くSevenFiftyさんのセンスですね。
返信する

コメントを投稿