過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

桜舞う校庭

2014年04月29日 | お出掛け

麗しい春なのに・・・今日は風と小雨で 寒い一日です。

庭に植える花の苗を買い歩きましたが

今年は 良い苗が出揃っていない状況です。

ゴールデンウィークにでも頑張ろうかな。

 

昨年の四月には 妹の娘が出産してから もう一年。

お誕生祝いにと 可愛い洋服を送った時に

着せたら写メを送るね~と言ったまま未だ来ず(笑)

早く見てみたいな~

 

先日には 友達の娘さんが出産。

数年前に結婚した直後 病気になってしまい

手術をして一年、やっと授かった可愛い女の子。

本当におめでとう~~♪

輝ける未来が待ってるよ~~~♪

まだ お目目が見えないのに

ちゃ~んと目を開いて微笑んでくれました・・・可愛い~~♪

赤ちゃんって 瞳がとっても綺麗ですね。

 

最近、私の回りの友達は 家族の事で大わらわ。

なんだかんだ 色々と 忙しい人ばかり

そんな時に誘うのもなんだし・・・

なので久々ですが 用事のついでに

一人ドライブして来ました。

 

4月19日 天候はまずまずでした。

ブログのお友達、玉さんも数日前に同じ所に行ってたんですって。

北杜市の 三代校舎ふれあいの里・・・おいしい学校です。

昨年は桜の時期に合わせてイベントがありました。

今年で三度目ですが 何度行っても懐かしさがある所です。

玉さんと同じ所の 鯉のぼり (南きよさと道の駅)

谷間なので よく風に靡いていました。

この道の駅には リフトカーがあって高台の頂上まで登れるそうです。

頂上には時期になると ラベンダーの摘み取りや 

高原野菜などの摘み取りも出来るそうです。

ちょっと急過ぎません ?

狭いし怖そう~。

こういう時って 膝がムズムズしません ?

駄目なんですよね~~高い所 !!

 

三年前まで私は知らなかったんですが

結構な人気スポットみたいで 

ツアーバスでアマチュアカメラマンが沢山来ていました。

ほとんどが おじ様達ですけど・・・とっても元気でしたよ。

おばさんの私も 一応撮って来ましたので

 デジブックをご覧頂けたらと・・・パラパラっとめくれます。

 

いつも気ままなブログにお付き合い、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはっ (将棋を知らない母)
2014-04-30 05:54:08
たまちゃんが書いたのと同じ鯉のぼりだぁーーー
ご一緒出来なかったのが残念ですが、同じ景色を違う視点でUPされると倍楽しめますねー
リフトカーで登るのね。。ちゃんと鯉のぼりのマークが付いているーー
話は変わるけどベルママしゃん、、赤ちゃんによく出会えていいなぁーー新生児ちゃんってずっとずっとずぅーーーと見てないよーー触りたい。匂いを嗅ぎたいぃーー
返信する
道の駅 (玉です)
2014-04-30 09:00:54
おいしい学校だぁ。
私が行ったときは桜はこれからだったけど、
満開は、さすがにきれいですね。
デジブックでもさとちゃんや、古いオルガンなど、
まだ目に焼き付いていて、嬉しい~。

道の駅の鯉のぼり、見事ですね。
最近、道の駅はいろいろ工夫されているので、
ついついよりたくなります。
夏に行ったとき、リフトカーで上まで行ったり、
釣り堀で釣った魚を焼いて食べました。
上手に焼いてくれて、おいしかった。
自然が沢山あって、気持ちがいいです。

赤ちゃんも可愛い。
動かないうちが、これまたゆっくり眺められていいな。
返信する
桜綺麗ぃ。 (koumama)
2014-04-30 10:29:00
信州は桜が満開でまぶしいくらいですね。
楽しい時間一人で過ごしたのね(笑)
信州からの帰り道佐久でも旧校舎があって
パパと立ち寄ったと思うんだけど こういう昔のまま残っているのってすごくすき。オルガンとかまだまだ弾けるし
小さな木の椅子が雰囲気があっていいのよね。

桜まだまだ楽しませてくれるのかな。
こちらはもうつつじが満開だよ。
季節の通過を感じられますね。
返信する
再、再会 (くらり)
2014-04-30 15:53:54
ベルママさん、こんにちはぁ~

今日は雨降りで暗くて肌寒い一日ですがこちらでまたしても桜との再会!
まだ春気分満開になりました。

赤ちゃん、もう懐かしいなぁ~
まだふんわりしてる頃だねぇ。
抱っこしてみたいです。

姪御さんの赤ちゃんももう一歳のお誕生日を迎えるのね。
早いですねぇ~
お洋服を着た写メ、楽しみだね!

デジブック、
毎回、なんだか涙ぐんでしまう。。。
ステキだわぁ~
返信する
将棋を知らない母さんへ (ベルママ)
2014-04-30 23:51:43
将棋ママ、こんばんは~。

リフトカーは始めてしりました。
怖そうだけど、ちょっと興味アリ(笑)

赤ちゃん、今回は見てただけ。
生まれて数日だったから怖くて抱けなかったです。
一ヶ月くらい実家にいるので
今度は抱っこさせてもらいま~す。

赤ちゃんの匂いって独特だよね。
おっぱいの匂いがするのかな ?
ワンコが赤ちゃん大好きで
ほっぺにチューしてたよ~(笑)

ニャンコも赤ちゃん好きなのかな ?
返信する
玉さんへ (ベルママ)
2014-04-30 23:57:28
玉さん、こんばんは~。

昨年も同じような時期に行った事を思い出し
ネット検索したら丁度見頃だったので行って来ました。

ひぇ~~玉さん、リフトカーで上まで行ったの ?
上には釣り堀まであったんだね。
機会があったら度胸を決めて乗ってみようかな(笑)

旦那様が時々来て慣れない姿で抱っこしているのが
とっても初々しいって友達が嬉しそうに話していました。
新米のママとパパにエールを送りたいね。
私も、また見せてもらいに行くつもりです。
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2014-05-01 00:05:28
koumama~~、こんばんは~。

佐久にも古い校舎があるんだね。
小さな椅子や机やオルガンを眺めているだけで
何だか癒されるよね、大好きです。


今日の雨で桜は大分散ってしまったよ~。
高島城の桜もすっかり散っていました。
丁度満開の時期に
高島城や近くの桜を撮ってあるので
もしかしたら最後にもう一度アップするかも・・・です。
凝りずに見てね~。

koumamaの所は もうつつじ ?
こっちは5月半ばから後半です。
早く見れていいな~。
返信する
くらりさんへ (ベルママ)
2014-05-01 00:24:16
くらりさん、こんばんは~。

まこと君が帰ってしまって淋しいね~。
その分を庭の花達が癒してくれますように~♪

洋服を買う時にね、私は子育ての経験がないので
サイズが分からなくて
たまたま子供服売り場にいた若いママさんに聞いちゃった(笑)
そしたら丁度同じくらいのお誕生日だったので助かりました。

夏になったらまた会えるかも・・・と期待して待ってます。


デジブック、好きじゃない人もいるみたいで
迷いながらアップしていますが
見て頂いて嬉しいです。
ありがとね~♪

もおだてりゃ木に登っちゃいます~
返信する
こんにちは (norinorimiffy)
2014-05-01 12:49:11
今日は 五月の最初の日
それにふさわしいたくさんのこいのぼり
爽やかな風景を見せていただいて
とても 気持ちがよかったです

これから 素敵な季節がはじまりますね
返信する
norinorimiffyさんへ (ベルママ)
2014-05-01 23:21:16
miffyさん、こんばんは~。

風薫る五月になりましたね。
寒くなく暑くなく一番爽やかな季節で
気持も明るくテンションも上がって来ました。

すっかりご無沙汰しています。
気まぐれなブログを覗いて頂いて感謝です。




返信する

コメントを投稿