過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

高遠さくらホテル・・・フラワーランチ

2012年03月26日 | 日記

桜で有名な高遠に行って来ました。

といっても桜はまだまだ先の話・・・

今回は友達の退職祝いと一ヶ月遅れの誕生祝いを兼ねて

二人でドライブ&食事会をする事になり

1時間くらい車を飛ばし ひと山越えて行って来ました。

まだ早かった為に 近くにある道の駅「南アルプスむら」に・・・

「南アルプスむら」はミニクロワッサンで有名なパン屋さんがあり

行っても売り切れて買えない時が多いです。

11時頃に着いたので 焼き上がったミニクロワッサンが

次から次へと並べられている所でした。

並べた端から お客さんが10個、20個と買い込んで行きます。

ここへは4回目・・・友達は始めてだったので沢山買っていました(笑)

お店の奥には予約で凄い量の袋が並んでいましたよ。

相変わらずの大人気のミニクロワッサンです。

店内では 試食品としてミニクロワッサンを1個食べられます。

もちろん・・・焼き立てで表面が甘い ミニクロワッサンを頂きました。

 

外に出たら雪混じりの雨が・・・

素敵な建物なので、晴れていたらのんびり出来たんですけどね・・・残念。

 

「南アルプスむら」から 2分くらいの所にあるホテルへ・・・高遠さくらホテル

名前も建て物も素敵でしょ ?

桜の時期には この辺も凄い賑わいになると思われます。

湖の周りも、来月の半ば頃には 桜が満開になって綺麗でしょうね。

高遠さくらホテルでは 

季節の お花をテーマにしたフラワーランチが開催中です。

今月のテーマは「桃」

ランチョンマットも桜の絵で素敵でした~

テーマが「桃」といっても 桃の入った物はシャーベットだけでしたけど

今年は カニの食べ放題が出来なかったとの事で

フラワーランチで満喫して頂く為にカニのコースが出来たそうです。

カニサラダ、 カニ雑炊、そして肉厚のカニさんで~す。

こんなんです・・・始めてです、肉厚タラバガニ(笑)

よくテレビの旅番組で見るような立派なカニさんでした。

 カニだけでもお腹一杯・・・幸せいっぱいのフラワーランチでした。

 

前回のフラワーランチは「梅」をテーマにして

「野菜たっぷりポトフ」と

「シーフードドリア」、「ミモザサラダ」

「ブラウニーとキャロットケーキ」などで 1500円だったようですけど

今回は このお料理で2000円。

前回より少しお高いですが あのカニの量だから納得のお値段でした。

次回は何だろう・・・また行ってみたくなりました。

 

ランチの後は温泉に浸かって・・・ほっこら気分に。 

他にお客さんは誰も入っていなくて 二人で寝湯に入ったり

露天風呂に入ったりと 思う存分癒されて来ました。

 

そうそう・・・私が運転をして行ったのでお礼にと

友達から素敵なプレゼントを頂く事に・・・

これっ !!

ミニのさくらダルマです。

多分、学生さんの桜咲く・・・の、 あの合格桜ダルマだったと思いますが

あまりに可愛いので買って頂きました・・・くららさん、ありがとう~♪

 

いっぱい お喋りして 

いっぱい 美味しい物を食べて

いっぱい温泉に浸かって

幸せいっぱいの一日でした。

「次回は楽しい話題に・・・」で SevenFiftyさんにバレちゃいましたが

やっぱり楽しい話題といえば 女性は特に美味しい物でしょうね(笑)

 

さて・・・

次回は この日の続きで 地べたネタで~す。

よかったら また覗いて下さいね~。

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-03-27 00:26:33
高遠は桜の名所ですね。旅行地理検定なるものを妻と受けたのですが、そのときに勉強しました。今は伊那市ですね。広い長野県、まだまだ行っていないところだらけです。クロワッサンを食べ過ぎてしまいそうですが。
返信する
まだ寒いですね・・・ (将棋を知らない母)
2012-03-27 06:25:48
オステリアmama様のブログを見て地面に雪ーーーびっくりぃ~まだまだ寒いね・・・ちょっと場所が違うか・・・
こちらも雪がちらついたり晴れたり雨降ったりって変な天気・・・昨日は、ありえないーーーってくらい仕事が忙しかったのに、米がないースーパーも行かないと何もないーと2軒はしごして帰ってきたら灯油がなくなってたー(涙)って、自分の事ばっかり書いちゃった。。ごめんごめん。。楽しいランチ、パン屋さん、お風呂まではいちゃったの、、いいなぁーーーーたくさん楽しいお喋りもして、楽しい時間良かったですね・・・
返信する
最高だわぁ。 (koumama)
2012-03-27 08:14:23
美味しいランチ・・しかもカニ!!(笑)
このお値段は破格だと思いますけど・・?すごいお安いし美味しいそうだし また桜模様で可愛いし。
温泉まではいったし~
こんなの究極の贅沢だよ~~~・・・・koumamaなぜかうらやましすぎて興奮してます(笑)

いいな、こういう時間。最高だわ。
またこれで仕事も家事も頑張れるんだよね。
まだ続きがあるの?うわぁ嬉しい。早く早くぅ(笑)
返信する
美味しそう!! (陽だまり)
2012-03-27 09:25:49
桜と言えば、高遠!
で、ご多分に漏れず、観光バスでゾロゾロしたことあります。
で、で!高遠に着いてるのに、渋滞でバスが止められない!
無駄に時間をロスしたことと、尋常じゃない人だらけばかりを覚えていて、
桜の様子を忘れました

今度は、あの美味しそうなカニ!これを頂きたいものです。
楽しくって美味しいランチが一番ですね。
しかも露天風呂付き…何と言う贅沢でしょう。
羨まし~。

桜のだるまも可愛いですね。
一足早く春でしたね、雪混じりでしたけど。
返信する
Unknown (hirokun)
2012-03-27 09:30:20
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
高遠は桜の季節は混んで混んで。
松本城で十分です(笑)
季節は少し早いけど、桜気分を味わえてよかったじゃないですか。
平日に少しずらせば、かなりお得なことって
たくさんありますもんね。
最近の道の駅の充実は凄いですよね。
温泉もあったりして。
いい時間を過ごせましたね。
返信する
花よりランチ? (norinorimiffy)
2012-03-27 16:07:18
素敵なところですね

2000円で カニとかあるし
なんておいしそうなランチなんでしょう
近くだったら 絶対行くのに 残念・・・

桜が咲いたら なお きれいでしょうね

といいながら やっぱり気になるのはランチ

ああ なんだかお腹がすいちゃったわ 
返信する
Unknown (長崎沙織)
2012-03-27 17:48:44
二つとも
きれいな建物ですね~。
バックが緑というのが
よけいに 
建物の美しさを引き立たせてるんですね。
ベルママさん
またまた お友達と美味しいものを食べて
大満足な 一日でしたね。
カニのアップの写真 迫力ある~~!!
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2012-03-27 19:30:38
こんばんは。
SevenFiftyです。

>「次回は楽しい話題に・・・」で SevenFiftyさんにバレちゃいましたが
当てずっぽうでしたが、どうやら正解だったようですね。

>次回は何だろう・・・また行ってみたくなりました
やっぱ信州の食い倒れ女史・・・もといグルメ女史ですね。

>次回は この日の続きで 地べたネタで~す
エッ!
地べたネタっすか。
まさかの地べたネタ、一体何が出るんでしょう。
そもそも地べたネタと言う言葉を使うところからして怪しい感じがします・・・そのまんまわたしのブログですが。
返信する
熊さんへ (ベルママ)
2012-03-27 22:46:18
熊さん、こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます。

熊さんも旅行地理検定を受けたんですね。
知らない各地を勉強されたので
色々な所をご存知でいいですね。
長野県に住んでいながら行った事のない所だらけです。
少しずつ足を伸ばして行こうかなと・・・

クロワッサン、本当に美味しいんですよ~。
ミニだから食べようと思えば3個でも4個でも食べられそうです。
体に毒だから1個ずつしか食べませんけどね(笑)

返信する
将棋を知らない母さんへ (ベルママ)
2012-03-27 22:50:07
母さん、こんばんは~。
いつもコメントありがとね~。

あらら・・・踏んだり蹴ったりの一日だったんですね。
お仕事、子育て、主婦、ブロガーと・・・(笑)
毎日忙しそうですが
機会を見つけて温泉にでも行ってリフレッシュして下さいね~。

これから暖かくなり桜も咲く時期になるから
テンションも上がって来ると思いますよ~。
母さん、ガンバ !!
返信する

コメントを投稿