過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

ジャバラ姿の優れ物

2010年12月17日 | 日記
この 2、3日は急激に寒くて寒くて・・・

ブルンブルンの寒~い信州です。


友達が すご~い優れ物を買ったよ~って教えてくれました。

我が家も早速購入しました・・・冬のアイテム。


これこれ・・・このジャバラの筒みたいな物、見た事ありますか ?

最近ホームセンターとかで よく出回っているそうなんです。

友達のご主人が 買った日に 踏んづけちゃったと聞いたので

使用しない時は この場所に・・・



これはね、好きな長さに伸ばして こうして使うんです。



温風ヒーターの熱で 足元などを温めるんです。



夜な夜なパソコンに向かって ブログを覗いたりしていると

寝る頃には足が冷たくなってしまうんです…寒冷地だから。

寝ようとして布団に入る時に 電気毛布が入れてあっても 

足が冷たくて 中々温まりませんでした。

ところが このジャバラ君、すご~~~~い威力がありましたよ~

今では足がぽっかぽっかで 寝つきも良いです。


最初はコタツ用に買いました。

こんな風に・・・



ストーブの前は ベルの所定の場所だったけど・・・

今は居ないから この場所を使わせてもらってます。



このアイテムの話を聞いた時には どうなんだうって・・・

だってコタツに一酸化炭素が充満して 中毒になったら困るもんね~


友達の家には ミニチュアダックスのショコラがいるのに・・・

ショコラは毎日コタツの中に潜っているんですよ。

それがね~、ショコラったら ジャバラ君を使い始めてからは

ちゃ~んと顔だけ出しているんだって

想像しただけでも可愛い~

ワンコもおりこうですね~。

で、我が家もすっかりジャバラ君には お世話になっておりま~す。

コタツの中も すご~~~く暖かいです。

コンセント無しです・・・光熱費の削減です !!

ジャバラ君、とっても優れ物でした


但し・・・誰もコタツに入らない時は 布団を少し開けて置きましょう~。

部屋の換気にも注意しましょう~。

今シーズンは これで乗り切ってみようと思います。

何事もなければの話ですが・・・


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必須アイテム! (kam☆kam)
2010-12-18 14:50:53
コレ、いい!凄くナイス!
こういう物があったのか
狭い我が家でも大丈夫か、探してみま~す。
かなり「欲しい光線」出してますから。

PCの足下冷えますよね。
ワンコの知恵も凄いし可愛いし、ワンコって案ずるより…かな。

ところで、先日はうつのコメで沢山の共感を頂き、更には
暖かいお褒めの言葉まで、ありがとうございました。
私は原因となった仕事を即辞められましたし、周囲に支えて頂いた幸せ者なんですヨ。
ラッキーでした。
幸せkam☆kamで、これからも楽しく生きますヨ~
せっかく楽しむ為に生れて来たのですから、最後のひと絞りまで
楽しむゾ~…って怖いか
こうして出会えた皆様に感謝です。
返信する
Unknown (norinorimiffy)
2010-12-18 23:02:46
頭寒足熱には ぴったりのアイテムですね
こういうのを見ると
まさに 目からうろこ
初めて これを思いついた人は
すごいな~と 思ってしまいます
返信する
kam☆kamさんへ (ベルママ)
2010-12-19 00:05:47
いいよ~~
スンゴォ~~~~クいいです

ただね~ジャバラが折りたたむ事ができたら
最高のアイテムなんです~
でも寒いより ず~~~っと良いから使って見ますね。


うつは病んだ人にしか本当の苦しみは分からないかもしれませんが
周りの暖かい心があれば必ず回復する事を
kam☆kamさんや他の皆さんが証明してくれました。
今、こうして元気一杯に生活出来る事は何よりも幸せな事ですね。

そうそう幸せkam☆kam・・・
ハッピーな気持になる事が一番 !!

私もハッピーな気分になっちゃいます。
サンキューで~~す
返信する
Unknown (くらら)
2010-12-19 00:10:19
ベルママさん~~
日中はお天気で小春日和なんですが
朝晩の冷え込みはキツイで~~す(>_<)
ほんの少しですが 我が家の方が標高が高いから応えます(笑)

ジャバラ優れアイテムですね★★★ 
考えた方 会社で使っているダクトがヒントかなぁ・・・
なんて つい思ってしまうんですが。

このジャバラもエコの一つポイント付くと良いですね*~~*
返信する
ごめんコメント途中(>_<)でした (くらら)
2010-12-19 00:11:41
ほんの少しですが 我が家の方が標高が高いから応えます(笑)

ジャバラ優れアイテムねすね★★★ 
考えた方 会社で使っているダクトがヒントかなぁ・・・
なんて つい思ってしまうんですが。

このジャバラも エコの一つ ポイント付くと良いですね
返信する
norinorimiffyさんへ (ベルママ)
2010-12-19 00:18:53
こんばんは~。

本当ですよね~
発明した人も足元が寒かったり
省エネを考えたりしたのでしょうかね。

案外提案者は主婦だったりするかもしれないですね。

頭が良い人っていうか頭の柔らかな人に憧れます。

私はどうも頭が固くてだめです~。
開発も考え方一つで新しい発見があるんですね。
norinorimiffyさんの記事からも感じた事ですが
考え方で自分の生き方も変えられるんですね。
いつも考えさせられる記事です。
返信する
くららさんへ (ベルママ)
2010-12-19 00:27:33
こんばんは~

アハハ・・・ちょっと上でも大分気温や積雪も違うもんね

そうだよね~
エコの製品なんだからポイント付いても良さそうだけど・・・
政府のやる事だから高い製品買わないと付かないよね~

本当のエコって安くて経済的で環境に良い物な筈なんだけど・・・
どうなってるのって政治家に聞いてみたい所で~す。


今日、お蕎麦打ってみようと思っていたけど
色々やっていたら出来ずじまい

明日はパン教室だから時間がないかな~
あったら作って見るね~。
返信する
私ね・・ (koumama)
2010-12-19 18:28:51
すっごく冷え症なんですよ(笑)
足が特にかなぁ。寝るときには絶対電気毛布・・必需品です。
これ、最初ね ソファの前にあったから新種の青竹踏みかと思っちゃったぁ(笑)

エコ・・ですよね。強力なんだぁ。
暖かくてエコでいいですよね。
これで寒さを乗り切れますね~。
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2010-12-19 23:56:41
こんばんは~

年賀状やっていて今頃登場で~す。

アハハハ・・青竹踏み~~
それもありだよね~。
足の裏健康法で竹を踏むと刺激されて結構効くみたいですよね。

やっぱり冷え症 ?
私もずっと昔から冷え症みたいです。
手や足や腰も上の辺を触ると冷たかったです。

足が冷たいと中々眠れないですよね~。
もしかして これって凄い優れ物かもしれないで~す。
ホンと、足がポッカポカですよ~
もしも邪魔じゃなかったらお試あれ !!
返信する
Unknown (madame-viola)
2010-12-20 00:00:18
ジャバラ君・・優れものですね。
ショコラちゃんの顔だけ出しているって・・
お犬さまってやっぱりエライ!

ベルちゃんもストーブの番人してたんだねぇ~
我家のメリーもファンヒーターの前で体を温めていますよ。

暖かな静岡ですがPCの足元には電気ストーブそしてファンヒーターをつけて分厚い靴下を履いて・・・と寒い所には住めませ~ん!
ジャバラ君を使えば電気ストーブいらない??
返信する

コメントを投稿