あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

雨降りはじっくり

2009-05-07 17:05:26 | お稽古

 5月2日の写真(地面が熱くて抱っこ)

 

今日は朝から雨だし、頭がボーっとしてるし、行きたくないな~と思いながら。。。
だらだらとあんずのトリーツの準備をしているうちにやっぱり行っとこモードに。


やっぱり参加数少なかったのでじっくり密な授業でお得感が高かった(笑)
あんずも大好きなRパパ登場で尻尾ふりふり~♪
私はあせりつつRパパから離れるために移動するが、あんずの身体は方位磁石みたいにRパパを指す(汗)
私に集中しないのは困ったものだけど、リラックスできるようなのでありがたい。


今日は教室でも『スピーク』に成功。
内弁慶らしくえっらい可愛い声を出した(家ではオッサン入るのに)
先生はじめ皆さんには初めてあんずの吠える声を聞いてもらえることが出来たのだ。
まだしばらくは『可愛い声』だと思っておいてもらいましょう。


今日の私が一番注意されたこと。
いつまでも簡単なことが出来たくらいでゴホウビを出さないこと。
私はゴホウビに頼りすぎるのだ。
毎回イチ足すイチがニだと答えたくらいでゴホウビを出してはいけないのだ。。。。
つい流れというのか、セットというのか、無意識に。。。。
あんずは少しずつ進歩してるのだから、コマンドを出す方も進歩せねば。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこうさん♪ (らるくmama)
2009-05-08 11:45:38
あんずちゃん♪
どんどんお利口さん犬に
なっちゃってますねぇ~
家で出来ても教室でもちゃんと
できるのって難しいんですよねぇ~?
一度教室の体験バージョンで
いつもの事が全然出来なくて思いっきり
焦りましたぁ

あんずちゃんのキタ顔かわいいです

返信する
なんちゃってでございます (のっぺ)
2009-05-08 15:23:37
らるくmamaさま

お利口になってるみたいでしょ~
あん父にはいつもええように書きすぎやといわれております
でもちょっとした変化でも嬉しくて。
ほんと、家で出来ることでも場所が変わると出来ないのですよね。
犬って環境で記憶するらしいですね。
場所が変わると別なことになっちゃうようで。

らるく君のキタ顔とっても良い出来ですよね
良い出来といえば「飛行犬」とっても感動しました!!
あんずもあんなの撮れたらな~。。。
返信する