あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

侵入者許すまじ!

2009-08-20 22:51:30 | あんず

のどかな昼下がり。
急にあんずが飛び起きてリビングへ。
『誰だっ!出て来いっウォウ!ウォウッ!!ウゥ~~』
ワンワン警報発令。

昼にセットしたホームベーカリーが『ねかし』から『こね』の作業に移ったところだった。
近づいてみると「にっひにっひ・・・」とパンをこねる音が聞こえたのだ。
強情なあんずを抱っこして「これが正体だよ、怖くないよ」と教えてあげた。


 にっひ♪にっひ♪にっひ♪・・・


正体がわかると警報解除。


前から欲しいと思ってたけど、使わなかったら勿体無いし~と思ってたホームベーカリー。
忘れかけてたらアマゾンさんから「SALEしてまっせ」のメール。
3万円台のが1万ちょっとだったので、ポチッ。


食パンはもうお店では買わないかも(ほんまかいな)
噂通り、耳が特においしい。
先日1回目をセットしたら、な、な、なんと7時間コースを選択してしまった。
焼き上がり「ふんわり」を選んだらそうなったのだ。
今回はちゃんと標準の3時間半コース(焼き上がり「もちもち」)
なぜかこっちの方が外はカリッ中はフワッで美味しかった。
2度と7時間は選ぶまじ。

 もう少し近くで見せて~

 もうちょっとだってば~~~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (やまはママ)
2009-08-21 00:44:35
私もHB欲しいな~と思ってるんです。
簡単にできるんでしょうか?
私、そんなにお料理得意なほうじゃないんで、
買っても宝の持ち腐れになってしまいそうで・・。
ちなみにメーカーはどちらでしょうか?
アメリカではやっぱり性能がいいと言われてる
のはパナソニック、象印の日本のメーカー
です。(私はパナソニックが欲しいんですが)

あんずちゃんの舌出し写真がかわいい!
返信する
いいですよ~ (のっぺ)
2009-08-21 07:42:37
やまはママさま

簡単です
材料を用意したらケースに投入、焼き方を決めてスイッチONだけですよ♪
象印BB-HB10-CA です。
たまたまSALEでお奨めのものだったのですが、レビューを読んで決めました。
コンパクトで音が静かなのが売りらしいです。
(他メーカーのは調べずにノリで買いました)
メーカーの説明書より別売りの本があるとレシピが広がるようです。
私が作ったのも本の材料で作りました。
生地作りだけも出来るからピザやクリームパンなんかも出来るんです。
ま、いつまでマイブームが続くかですが
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2009-08-21 07:55:42
HBデビューですか☆
私も4年前の誕生日プレゼントで主人に買ってもらいました♪
最初の1か月は毎日食パン作ったな~
出来たてはめちゃめちゃおいしくて一人で一斤は
ペロッと食べれますよね~
体重はあっという間に増加しますので、
のっぺさんお気をつけ遊ばせ~
返信する
にっひにっひ(笑) (バーンママ)
2009-08-21 08:06:19
まさに!!その音!!
のっぺさん、ナーーイス

私はナショナルのHBですが、これも某電器店で特売してたのをゲットしました。

多分どこのメーカーもいいんでしょうね♪

バーンも焼いているときは匂いが気になってしょうがない感じです☆

もしよければ私のお気に入りのHBレシピ集です。
わかりやすく作り方も載ってますよ☆
http://sunnydays.ciao.jp/

あんずちゃん、不法侵入者じゃなくてよかったね~
返信する
Unknown (ひまわり)
2009-08-21 09:48:59
焼きたてのパンが毎日食べれるなんて贅沢~~~♪(*´0`人)
美味しいんだろうな~~♪
7時間コースなら、夜セットしたら朝には焼きたて。。。( ̄p ̄)ジュルル
あんずちゃん、もうちょっとで届きそうで届かない~~~・・・のペロンの舌が可愛い。^m^
返信する
ハマってますね♪ (サリー)
2009-08-21 15:53:31
こんにちは。久しぶりです
焼きたてパン、美味しいですよね
最近のHBは、とってもコンパクトなのですね
我家のHBは10年以上前に購入、あっという間にマイブームが去って家の隅に追いやられてました
私はパン教室に行き始めて、今は第2次ブーム
手捏ねは汗ダクなので、HBが再び活躍してくれてます。
焼きたて美味しいけど、食べ過ぎるのでダイエットの敵なのです

焼き上がりの光景は、我家と同じ
あんずちゃん、落ちそうなお目目で見つめてますね
返信する
ペロリン (toto)
2009-08-21 22:03:40
あんずちゃん、我慢限界の顔してますね。
私も一時期、毎朝焼きたてが食べたいがために、せっせこと捏ねてましたが、最近はめっきりやってません。。。
HB買おうかな~って思ってたけど「捏ねずに出来る!」ってな本を見つけて、HB購入やめたんです。
でも、やっぱりいいなぁ~~

あ、テーブルクロスの柄が、とっても素敵です♪
返信する
気をつけます (のっぺ)
2009-08-22 07:48:11
ぷーちゃんさま

遅ればせながらHBデビューしました
ぷーちゃんさんもブームありましたか♪
そうそう!1斤ペロッですよね。
この1斤サイズ小さいんじゃないかと思うくらい
いろんなパンにも挑戦したいですが、怖いのは体重増加ですね。。。
すでに、ちょい前からマフィン作りにもはまっていて怖いことになってます
返信する
素敵です♪ (のっぺ)
2009-08-22 07:53:26
バーンママさま

やっぱり「にひにひっ」って聞こえますか
電化製品の比較は苦手でして(面倒くさいから)
とりあえず安いから!と買いましたが、満足してます。
バーンママさんのパンのUPはとても楽しみなんです♪
パン屋さんできるくらいすごいバリエーションですね。
今回は素敵なレシピをありがとうございます
ここの食パンだけでも豊富な種類でワクワクしてます。
妄想だけで終わらぬようにがんばって作りますね~
返信する
趣味が増えました (のっぺ)
2009-08-22 07:57:12
ひまわりさま

自分で作ったというでけで美味しく感じますよね
そうそうタイマー機能もあるので朝に焼きたてってのも可能です♪
が、しかし夜中に動き出すとあんずが飛び起きそうで怖いです
ひまわりさんちの王子ちゃまの手作り料理が羨ましいです。
あんずも何か作ってくれないかな
返信する