あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

オヤツはニク

2007-12-18 08:01:22 | あんず

  ニクッニクッ嬉しいなッ♪

これまではオヤツで釣るって感じが何となく抵抗があったが考えが変わってきた。
服を着せる準備をすると(服が見えただけで)机の下に隠れてしまうが、「カム!シット!グ~ッ!」でオヤツにするとあんずのテンションがあがりそのうち服のことを忘れてシャンシャンと飛んでくる。
以前は効果のある低音で「こっち来なさ~い」と言ってやっとこスローモーションの匍匐前進でやってくるのでこちらも出発前はテンション下がっていた。

フードにトッピングをするのを穀類と野菜だけにして、ご褒美のオヤツに肉類。
散歩にもたっぷり持って行く。怖がる時に座らせたりコマンドの練習の度に肉。

そのせいか最近の散歩は寒くてもテンションアップ。
こちらも低い声を出すより高音の「グ~ッ!」を連発した方が気分が良い。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKO)
2007-12-18 09:59:33
躾を学ぶと、目からウロコって事ありますよね~。
「押してもだめなら引いてみな」的なヒントを沢山もらってます。
カチカチって鳴らすクリッカーを使う躾ありますよね。あの音と「グ~ッ!」っていうのが同じ意味なんですよね、きっと。
その言葉であんずちゃんのテンションが上がるようになったなんて、お勉強が順調にいっている証拠ですね~~~~。
返信する
目からウロコですね♪ (のっぺ)
2007-12-18 22:10:00
YUKOさま

本で読んだり聞いただけの知識より目の前で見ると入り方が違いますね
少し落ち着いてきた今のあんずには合っている躾だと思えます。
YUKOさん大阪に来られてたんですね♪
私もシャンパンの時に宮沢りえがおいしいと言っていたのでブルーチーズに刻んだいちじく混ぜて食べたことあります。少しはちみつもかけて。
思い出したのでクリスマスにやろっかな
返信する
Unknown (ティアラまま)
2007-12-18 22:16:19
しつけ教室、魅力的な響き~~~。
うちの問題山盛り犬x3にも通わせたい。。。。
でも、3匹いっぺんにできるんだろうか。
1匹づつかしら。
こっちの体力&気力のほうが問題かも。。。。

でも、あんずちゃんが楽しそうに通ってるのを読ませてもらうと
やっぱりあこがれちゃうわ!
返信する
幸せな不良少女たち (のっぺ)
2007-12-18 22:38:46
ティアラママさま

いつも楽しい事件が起こっているブログを拝見するとあんずもこんな中で育つと怖がりじゃなかったろうなって思います
姉さんワンが妹ワンをこんなにかわいがるなんてと驚き。
教室では2ワン飼いの方は交互に連れてくるようです。
指導中は飼い主も忙しいので3ワン同時は大変かも。
ティアラさんだけ通えば後は彼女が指導してくれるんじゃないでしょうか?
返信する
Unknown (huurin)
2007-12-19 01:43:07
躾順調にすすんでいるようですね^^
これからも色々覚えてますます楽しくなりますね。
エルもそろそろおとなしくなれるようにしないとな~
返信する
今のところ順調 (のっぺ)
2007-12-19 08:27:48
huurinさま

今のところは順調に見えます
教室でも少しずつ落ち着いてコマンドで動けるようになってきました。
が、ここのところめっちゃ元気で夜はまたパピー時代に戻ったような感じ。
どういうことなの????
エル君ちの手作り服と食事、すごいです
返信する