あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

通院終了

2007-10-07 09:44:06 | 骨折日記&肘

 もう秋ですね~

 

昨日は爪きりをしてもらいたかったので2週間ぶりに病院へ。
カレンダー通りの生活ではないのでうっかり3連休の初日ということを忘れていた。
高速道路は空いていたが病院の待合室は満杯。
病院前の歩道で待つ。

開放にしてからの傷は先生も驚かれるほど皮膚の再生が早い。
もう通院の必要はない。
床ずれになった肘は手術が必要だったけど、肘を閉じるために作った新しい傷の方は何も処置を
しないことで急速に皮膚再生してきたのでこのままあと1週間ほどで傷が閉じる予定。
次は年末のワクチンまでお世話になることはない(ことを祈る)。

長い治療であんずにはつらいことが多かったが、やっと終わったという気がした。
これからはたっぷり運動して筋肉をつけていくだけ。

応援してくださった皆様にも感謝しております。
どうもありがとうございました。


 



☆☆☆私の今回の経験から☆☆☆

 

普段の健康維持のためなら家から通いやすい病院がいいけど、いざという時の手術を
どこでお願いするのか調べておいた方が良い。(主治医に相談できるなら一番いいけど)

あんずが骨折した時はあん父が家に居たため、抱っこしたまま車で運ぶことができたけど
一人の時はどうやって連れて行くのか交通手段を調べておく。
(バリケンに入れることなどとても出来ない状態)
わんこタクシーの在る地域なら連絡先を携帯に登録しておくとか。

ブラブラしている足を固定しなければいけないし(動かないように支えて持つくらいしかできなかったが)、
悲鳴の大きさにかなり動揺してしまうので、緊急時の段取りを考えておいた方が良い。

 

イタグレの皮膚はデリケートなので長期間ギブスになる場合は要注意。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!通院終了 (hisae)
2007-10-07 09:57:36
あんずちゃん、のっぺさん、ほんとうに良かったね

骨折だけでも大変なのに、肘の方のダメージも重なり、辛く長かったことと思います。

冬眠する前に、復活できて何より
日差しはまだまだ暖かいから、しっかり体力と筋肉の回復をはかってくださいねー

私もそうだけど、骨折を機に本当に多くのことを学ばせてもらいましたよね。
これからの楽しいイタグレライフにきっと、役に立ちますよ
返信する
快気祝! (matsu,kz)
2007-10-07 10:15:25
あんずちゃん、おめでとう!もうばっちり元気ですね。めっちゃ嬉しいです
これからは、ビリーちっくな散歩でめきめき筋肉付いていくこと願いますよ~
のっぺさん、お疲れ様でしたね。
もう安心ですね楽しい散歩へこたれ無いよう頑張って下さいよ~
返信する
Unknown (タイソンママ(oafu))
2007-10-07 10:48:35
わーいわーい。
あんず姫、のっぺさま
おつかれさまでした
自分のことの様にとっても嬉しくおもいます。
お二人(姫&のっぺさま)とは何か深ーい何か?
を感じます。
同じ時期に骨折、ながーい治療生活。
ご縁があって知り合えた事、辛いときもこのブログ
で何度も癒され、励みになりました。
もう、「骨折仲間」ではなく
「元気なイタグレ仲間」として末永く宜しくお願い
しまーす
返信する
めでたい! (うきぽん)
2007-10-07 15:00:11
ようやく,病院ネタがぐっと少なくなる日が来たんだね~。(^^)//""""""
これで,野生児ネモ兄弟にバッタリ会っても安心だ。(笑)
これからもあんずちゃんと,ますます楽しい生活が送れますように!
返信する
おめでとうございます (toto)
2007-10-07 15:36:18
本当にお疲れ様でした!
辛い時期もあったですが、元気に歩けるようになって本当に良かったですね。
筋肉が元に戻るには、使えない期間の倍の期間がかかるので、まだリハビリは続きますが、お互い頑張りましょうね。
我が家も1年の療養生活は大変でしたが、前よりトトとの関係は良くなった事は、大きな収穫だと思ってます。
これからは今までの分も沢山お出かけして下さいね!
返信する
そうでうよね♪ (のっぺ)
2007-10-07 19:32:04
hisaeさま

お祝いのコメントありがとうございます
ほんとに長かったけど、いろんな意味で濃い日々を送れて勉強になりました。
ほんと、いろいろな事を考えさせられました。
アーリアちゃんちより冬眠に入るのが遅いけどがんばって運動しま~す
返信する
がんばりまっせ! (のっぺ)
2007-10-07 19:35:24
matsu,kzさま

応援ありがとうございました
お陰さまでめっちゃ元気!
ビリーなのか、ビビリーなのか微妙ですが毎日の散歩&ボール遊びでモリモリ筋肉つけます。
私もへこたれんようがんばりますぜ
返信する
こちらこそ♪ (のっぺ)
2007-10-07 19:39:59
タイソンママさま

お祝いありがとうございま~す
ほんとにこちらこそ王子&ママさんが遠くでがんばってると思って励まされてきました。
きっと『何か』繋がってますね!
これからは「元気なイタグレ仲間」。
涙でなくて笑いいっぱいで末永く宜しくおねがいしまっす
返信する
やっと来ました♪ (のっぺ)
2007-10-07 19:45:04
うきぽんさま

お祝いコメントありがとうございます
やっとスケジュールから通院マークが消えました。
これからはビビリーを治していかないと、憧れのネモ兄弟にバッタリ会った瞬間に気配を消すようではねぇ。。。
とりあえず逃げ足強化しとかないと
返信する
同感です♪ (のっぺ)
2007-10-07 19:54:38
totoさま

お祝いのコメントありがとうございます
ほんとに長い療養生活であんずと深く接することが出来た気がします。
toto君のこともあんずと同じような子がいるんだと驚きいろいろ考えさせられましたし。
お互い愛犬のつらい時期は乗り越えたので、これから楽しいワンコライフ送りましょう
返信する