あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

骨折日記(再手術)

2007-02-23 16:49:32 | 骨折日記&肘

足が外向きに曲がる

(再手術)
またまた多くの方にショックを与えてしまうことをお詫びします。
あんずの足が外向きに曲がることが気になり10日前に診てもらった時は私が思っていた診断結果と違っていたため、何となくモヤモヤした感じで過ごし『セカンドオピニオン』は大事だという友人の後押しもあり、昨日違う病院で診てもらいました。
(この数日中に術後1ヶ月検診の予定でしたが、その前に行きたいと思いました。)
今度の先生は、もしもの時のためにと知り合いの獣医から聞いていた『四肢の骨折』については全国的にトップレベルの病院であるという大阪阿倍野区の岸上獣医科病院です。

診断結果は「このままではまずいです」だった。
レントゲンを見ながら私にもわかりやすく言葉を慎重に選びながら説明していただき、何も聞かれぬうちに「再手術を先生にお願いしたいと思います」と言った。
主治医にはいままでよくしていただいたご恩があるけど、あんずにこれ以上かわいそうな目にあわせたくので迷いはなかった。
急だったが今日の午後2時からの手術枠が空いていた。

4時15分に病院から電話があり「手術は無事に終わり、麻酔からも覚めてきました」とのこと。今夜は絶対安静のため面会は無理。
お見舞いは明日からだ。
今回は、プレート固定法ではなくて創外固定法なので1ヶ月近い入院の予定。
昨日は家族と離れて暮らした事のないあんずの入院生活を想像してまた先生の前でぽろぽろ涙が出てしまった。(若い頃は人前では絶対泣かなかったのに年を取ると涙もろくなるというのはほんまどす)
入院部屋を見せてもらったが、たくさんのケージの中に創外固定法をした患者さんたちばかり。かなり遠方からの患者さんも。
その中にあんずよりも小さなまだパピーだと思われるイタグレちゃんは両前足とも。
こんな小さな子ががんばってるんだからあんず姉さんなら大丈夫と安心した。
それに自分の監理下で看病しなくてもよいというのが気を楽にさせてくれる。

ほんとに毎日読みにきて頂いてる方にはご心配おかけしますが、今回私はとても安心して預けていますし、いろんな検査の結果も良好ですのでご安心ください。
また詳しい手術内容や、経過を少しずつアップしていきます。





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅなわん)
2007-02-23 19:54:58
痛い程わかるよぉ(ノ_・。)
私もシェリーが昨年末に手術の時、診察台に置いて別れて来る時には
ボロボロ泣きながら先生に「お願いします、宜しくお願いします」って言って何度も頭下げてました。
本当に切ないよね……

でもあんずちゃんの為にもトップレベルの先生に早く手術してもらえて良かったね。
良くなる為にあんずちゃんも精一杯頑張ってるだろうし。
元気になって帰って来るまで
頑張れp(^^)g あんずちゃんママ!
返信する
頑張ってね~ (ぴよこ)
2007-02-23 21:09:56
大変なことになってたんだね。
順調に回復してるとばかり思ってました。
でも直感でのっぺさんが動いたのなら
きっと良い方向に向かうはず。
一ヶ月もいないなんて寂しいけど、
病院で安静にしてちゃんとお世話して
もらってる方が良いかも知れないよね。
私の足腰のことも心配かけて申し訳ないっす。
メールありがとう。お返事書くね。
あんずちゃんのことお祈りしてます。
返信する
辛いですね・・・ (nonko)
2007-02-23 21:10:43
セカンドオピニオンは大事だと私も思います。

あんずちゃんが再手術を受けることになりましたが
それは良い選択でありよい結果につながると思います。

のっぺさんの気持ちを思うと・・・

ゆっくりと治療をしてして下さいね。

あんずちゃん、頑張れ(*^^)v
返信する
Unknown (ティアラまま)
2007-02-23 22:59:06
はじめまして。
以前よりお邪魔させていただいてたんですが・・・
コメントなかなか入れられずにいました。

辛いですね。
でも、のっぺさんがあんずちゃんのことを愛情いっぱいで見てらっしゃったので
足の様子もすぐに気がついて良い治療へとつながったのですね。
しばらく入院とのこと、寂しいですね。
でも、安心して預けられる病院とのこと、よかったです。
あんずちゃんが1日も早く良くなりますように
お祈りしています。

返信する
Unknown (YUKO)
2007-02-23 23:28:44
あんずちゃんが順調に回復している様子に良かったなーとか、のっぺさんが綴ってらっしゃるのを万が一骨折となった時には参考にさせていただこうとの思いで読んでいましたが・・・正直、とても驚きました。
でも、よく気付きましたね!
今は大変かもだけど、良い選択だったと思える日が早く来るように願ってます。

年とったらやたら涙もろくなる話・・・同感です!
返信する
Unknown (みかりんごママ)
2007-02-23 23:39:52
再手術ときいてびっくりでしたが、良い先生にお願いできてよかったね。
セカンドオピニオンの大切さがよ~くわかりました。

今回はのっぺさんも安心した気持ちでいられるということなので少しホッとしました。
離ればなれの寂しさはあるでしょうけど、あんずちゃんものっぺさんも頑張ってね。
返信する
Unknown (たま)
2007-02-24 01:21:13
あんずちゃん&のっぺさん 手術お疲れ様でした。

毎日きめ細かいケアをされていたからこそ
早く気付いたのですね。
のっぺさんのあんずちゃんを思う気持ちが
良い先生とのめぐり合わせとなったのだと思います。

ビックリしてしまいましたが
先生の元でケアしてもらえるのなら
のっぺさんの おっしゃる通り安心ですね。

寂しいと思いますが あんずちゃん&のっぺさん
頑張って下さいね!!
1日も早い 退院を心よりお祈りしています。
返信する
Unknown (バニクレパパ)
2007-02-24 01:53:57
あんずちゃん順調に回復と思っていたのですがそう言う事になっていたとは。セカンドオピニオンは本当に大事だと思いました。
手術も無事に成功して本当に良かったです。離れ離れの1ヶ月辛いと思いますが安静に完治してもらうのが今後の長い幸せな時間の為にも必要ですし、のっぺさんも元気出して前向きに頑張って下さいね。
バニーは2週間の入院でしたが先生にまた来たの?って感じにママと代わる代わる1日置きにお見舞いに会いに行っちゃいました。お気持ちすごくわかります。
返信する
感謝! (のっぺ)
2007-02-24 15:49:20
しゅなわんさま

あなたの後押しで早く病院に行く事が出来たよ!
ありがとうね!
あんずはもう大丈夫です。ご心配かけました。
返信する
感謝! (のっぺ)
2007-02-24 15:50:26
ぴよこさま

びっくりさせてごめんね。
足の痛み早く治るといいね!
あんずは大丈夫です。ご心配かけました。
返信する