あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

張り切りさん

2009-09-23 09:08:06 | お稽古

昨日は午前中お稽古。
服を着た後は、玄関で足踏みしながらモジモジと出発を待っていた。
散歩の時はしないし、決して教室が怖くなくなったというわけでもないんだけど。
「あんずやる気満々やね~、今日もがんばろな~」母
「何のカン違いしてんのやろ?」父


祝日のお稽古は普段と雰囲気が変わる。
こういう日しか来られない方と、こういう日はお休みの方とで。

相変らずの怖がりで側に犬がいると萎縮しているが大丈夫な時も多くなってきた。

先生のお話を静かに聞いている時はあんずのリラックスタイム(?)
他の子達が動かないからだろう。
並んで先生の方を向いていたいのに、私の前にお座りして何かコマンド出せと言う。
小さな声で「シット、ダウン、スタンド・・・」尻尾フリフリで動きにもキレがある(笑)
こういう時のダウンは硬い床でも胸も肘もピッタリつけて完璧な形。
やっぱりね。。。胸が浮くのは硬さより怖さなのよね。


昨日はシットステイがいい感じに出来た(周りの状況に左右される)
が、ドギーダッシュは相変らず遅い。
「誰か追いかけて来たりしないかしら?」とゆるゆる警戒しながら走るからだ。
でも、ゴール後のキョロキョロが少なかったので良しとしましょう。

午後からはだ~い好きなばぁばが来てくれた。
なのでお昼ねもナシで遊んだあんずは夜早いうちからオネム。
 眠気と戦いながらばぁばを監視

 ばぁばが布団に入った途端にコレ

あんずのはちきった一日が終わった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠気と戦いながら・・・ (kurin)
2009-10-09 13:50:46
眠気と闘いながら・・・・というのがよ~くわかります。
自分のお気にの人が来るとテンションあがるし、なるべくそばにいようとしますよね。
最後のクタっとねているあんずちゃん癒されます。
返信する
必死です (のっぺ)
2009-10-10 14:59:28
kurinさま

ばぁばにはものすごいテンションです
お出迎えの時は、尻尾が折れる~!と心配になるほどバチバチ振って。
お見送りもこれまた切なく。。。
感情表現豊かですよね。
必死すぎて見てると胸が苦しくなります
返信する