あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

天罰

2009-02-13 21:13:29 | 生活

 ったく、あきれちゃうわね~

 

私、はんずかしぃ怪我。。。

あんずがキッチンに入ってこないようにWOSABのパネルヒーターで通路を塞いでいる。
このヒーターはトイレ用とかの小さくてうす~いもの(昔間違えて購入した役立たず)
私達は楽にマタイで通れる高さ。
ヒーター本来の役割を果たせてないが、白くて綺麗なのでインテリアの邪魔にならず(?)年中そこにある。


普段、あんずが家の中でテンション高くなりすぎると注意していたのに。
なのに。。。なんやったんや、私のあのテンション。


あんずの相手をしてやる前にキッチンに置いていたコーヒーを取ろうと思い、キッチンカウンターに左手を置いて(軸にして)通路のパネルヒーターを飛び越えた。
「ひゃっほ~!」と声をあげて。(あんずに今から遊ぶよ~と声をかけたつもり)
が、瞬時に脳天の激痛と共に床に叩きつけられた。
しかも足が前に空を蹴るような感じで背中からヒーターの上に。

 

脳天と背中の激痛により、しばらく仰向けのまま呻く。
「何やっとんや~だいじょうぶか~」と覗き込みにきたあん父。
もう自分では可笑しくって「ひひひ~頭打ってもた~」
キッチンカウンターの上部にある、棚のコーナー部で頭を打ったのだ。
どうやらカウンターに左手をつけて飛んだから思ってたより角度がついてしまったのだ。
頭の上には何もないつもりだったのに。。。
そこには普段あん父が食べ終わった食器を流しに運んでくれる際に(しょっちゅう)頭をぶつけていた『憎き角っこ』があったのだ。


 

とりあえず祝日(11日)に診てくれる病院探して。
救急扱いなんだけど、けっこう救急の人って多くって。
頭のタオル(3枚重ね)はかなりな量の血に染まっているというオカルトチックな様子なんだけど、後から来た脱臼で泣き叫んでる小さな子が先だったり。。。
とにかくかなりの時間オカルトのまま待たされた。


麻酔の注射も縫うのと同じくらい痛いと言われ、麻酔なしでホッチキス縫い。
(自分がこのホッチキスを体験するとは夢にも思ってなかった)
計6針だったのに、1針失敗があり、抜いて打ち直したので7回痛い思いをした。
頭の天辺が3センチほど切れていたらしい。


脳内出血など起すと大変なので、様子をよく観察しておかしかったらすぐにまた病院へとあん父が言われていた
(これらは症状が出てからでないと先にCTを撮っても予見予防できないらしい)
が、自分のしでかしたことが可笑しくて時々「ブヘヘッ」と笑ってしまう。
きっと、あん父は気味悪かったに違いない。
その日は時折、あん父の無言の視線を感じた。


翌日は嘘のように痛みはナッシング。
ヒーターでしたたか打った背中が痛いだけ。


あん父があの角っこにガード用のゴムを貼りたがっていたのに。。。(格好悪くなるから反対していた)
なぜ何度も同じところで頭を打つのかと馬鹿にしていた。
これはあん父のいう事を聞かなかった罰か。。。
「死人が出ないうちにゴム貼るで」
はい、どうぞ貼ってくださいな。
これからは意にそぐわなくてもあん父の言う事を(少しは)聞こうと思ったのであった。