上司

2008年11月23日 | お前の話かよ
自分の直属の上司は凄い優しい方なんですが

更にその上の上司がすげー厳しくて





例えるなら湘北の赤木キャプテン

手こそ出ないものの(昔は出たらしい)厳しさはそれくらい。





なによりキッツイのは全く褒めないこと。

ゴリには褒めるという選択肢がない。





仮に与えられた仕事を100%こなしても褒めてはもらえない。

300%ぐらいでようやく認めてもらえるといったところだろう。







例えば、やったことない資料作成を前年度を参考にやれ、と前年度資料を渡され

説明を受けずになんとか考えてこなして

前年度と同様のものを作成しても




「前と同じものを作ればいいわけじゃない」

とか言われる。





前年度はそれで通ってるのに今年度は通らなくなるとか。

自分としてはほとんど説明受けずに資料作成しただけで

ちょっとお褒めの言葉をいただきたい年頃なのに。






まあ仮に改良を加えた120%のものを提出しても、更にそれ以上を要求される。

だから褒められることがないわけだ。






褒めて伸びるタイプの自分(自覚)にゴリは正直キツイ。

それどころか、自分のせいで優しい先輩が怒られるという状況が頻発。

そして怒られてる内容とかが自分にも聞こえる。




効果的に自分に圧力をかける方法をよく分かってやがる。

自分のせいで他人に迷惑がかかるってのはこたえる。








できればゴリぶっ殺したいんだが

ガタイいいし目つきとか超怖いし、性格は最悪だが仕事ができるんで権力ある人の信頼もしっかり得てるし

目下のところ不可能。




次の4月か、その次の4月で異動してくれることを願う。

優しい先輩だけが異動ってなったら自分死亡フラグ。

電車とめるまである。

いや飛び込まないですけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿