TAKAの気まぐれ散歩

ある日突然、思い立ち!行って・歩いて!撮って・メモって!! もちろん日々のぼやきも書き込んで、、気まぐれ日記です。

ぼたんの次はの藤の花!

2006-05-01 | 散策紀

:この時期定番は藤の花!もちろん蓮華寺池公園です、 ちょっと早いかなと思いきや?見ごろも見ごろ、
絶好調でした、、5月に入ったばかりなのに、気温はなんと32度、今年1番! このせいかなー、、

いつもの棚ですが、今年は変りこいのぼり?が面白い!幼稚園児と小学生が参加、製作したようで、
なかなか良い企画でした、良く見ると、お腹のあたりなにやら・・ 書かれていますが?見えますか?

本命の池の南側の老舗?の藤棚です、、今年も見事に! でも花房の長さがすこーし、、短いかな?

これは変り藤? 桜でいう八重のように見えますが、どうかな? 詳しい説明はありませんでしたので・・

そしてこっちは池の北側の老舗?藤棚の常連です、なぜかこっちは色が濃く今年も見事な色ですね !

このあたり夜桜の場でもありますが、例年夜藤もなかなか人気! そぞろ歩きもまたよさそうな池の端・・
蓮華寺池公園を代表する藤だな風情です・・

とか、、ほんの少しですが、蓮華寺池公園のふじの花など、、お楽しみ下さい、、例によって・・
この後は足を伸ばして西方の山奥を一回り、いやに暑いので、、オッター君と水遊びなど!しませんて?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の次はぼたんかな? | トップ | 5月4日も林道散策を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策紀」カテゴリの最新記事