おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

まだ小さなりんごの実…

2008-06-22 22:44:57 | 発見

 今日は曇り空の休日やっと梅雨らしくなり
夕方から本格的に雨が降ってきてしまいました。
この画像はこの頃撮っておいた
まだまだ小さな 【りんごの実】 です…






ちょっとアップして撮っているので
大きく感じますが
まだ4・5センチしかないベビーちゃんです…


 

このところあまり目にしない間に
なんこか密集していた実も摘果作業が終わり
小さな実ながらも
ほんのりと赤く色付き始めていました。
このりんごはたぶん 【ふじ】 だと想いますが
収穫されるまでには
まだまだ何ヶ月も先になりそうです…



= りんごの栄養価 =
  食物の消化吸収や燃焼を助ける
カリウム・ペクチン・ りんご酸・ビタミンが多く含まれ
高血圧・コレステロール・便秘・大腸ガン
予防する効果があるそうです。

 

  世界中のみんなに幸せが訪れますよう
           クリックしてほしいです…     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンソウ… | トップ | にんじんの花… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたハプニング! (みぃ)
2008-06-23 16:25:24
お久しぶり・・・。
おそらくまたアンさんに心配おかけしてるんじゃないかと・・
元気なんですが、パソコンが壊れました
ブログのパスワードもわからず、仕事上も大変で・・
参りました。

しばらく更新できそうにないので
こちらからの訪問だけとなります。
ごめんなさいね!
これも会社のPCなので
主人に許可もらって・・・。
あ~あ 残念。

でも りんごの木で元気もらいました。
美味しそう・・・。
また遊びに来ますね。
とりあえず・・近況報告でした

返信する
エッあの花が・・・ (sinsu)
2008-06-23 19:21:36
可愛らしい、リンゴの花思い出します
もうこんな実、一杯付けてるんですね
大きくなって色づくんじゃなく、小さい時から
ほんのり、リンゴ色付けるんですね
実物そばで見てきたので、「アーあの木も」と
想像してみました
たわわに実を付けてる木にも会いたいな~

<キリンソウ>真っ黄色ですね
初めてかも・・・どんなおしゃべりかな?
きっと「見てみて星形綺麗でしょ」なんて・・・
幸せになりました「」と伝えてね


返信する
みぃさんへ… (アンティーク)
2008-06-23 21:05:10
 なかなか平穏無事に過ごせることの方が
少ない今の時代ですよね。
人間のためにと色々と進化開発された
物に今は人間の方が振り回されている
そんな気もします。

私も老朽化しつつあるPCに向い
鈍い動きにかなりヤキモキしながらも
PCを突き放すこともできずいるのが
実のところ本音です…

でもお元気そうで本当になによりです!
もしかしたらご夫婦のどちらかが
またぶり返しちゃったのかも…
なんて考えちゃったのは確かです。
こちらの方は大丈夫ですのでコメントも
無理しないで良いからね!
連絡してくれて心からありがとうです!
返信する
sinsuさんへ… (アンティーク)
2008-06-23 21:31:57
 りんごの実はまだ本当に小さいので
大きくたくさんのりんごの葉っぱに隠れ
まだ存在感は薄い感じもします。

また徐々にお顔を覗かせたいと想います。
なんて自分のもののようですが…
よそ様のりんごちゃんではあります!

珍しいお花はほとんどが
隣のおばあちゃんの花畑のものなのですが
おかげで画像に事欠かないので
かなり助かっています…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発見」カテゴリの最新記事