おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

ニューイヤーアレンジメント…

2014-01-22 11:29:41 | フラワーアレンジメント

 

 

 

今年になり初めてのアレンジメント講座に参加しました。
その名も 【ニューイヤーアレンジメント】
新春を慶ぶイメージで紅白の花が多く水引きも飾りつけました…

 

 


 


                             今回は赤いプレートも付きました…

 

 

 


新年にあたり
縁起の良い色の花で
アレンジしました。
白色は
汚れのない清い色
赤色は
火を象徴して
すべてを焼き払い
清浄な空間へと
導く色とのことです。

わ・た・しも
 気持ちを新たに
心を癒す
可愛らしいお花たちに
向き合いたいと
想っています…  



 

 

 

← クリックしてもらえたら
                       かなり嬉しいです…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤倉温泉からの日の出… | トップ | ショコラティーヌ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やか~ (sinsu)
2014-02-08 17:22:31
毎回豪華できれいですね。
色合い、バランスも素敵で見とれました。
あなたの感想通り、私も癒されました
返信する
ありがとうございます… (アンティーク)
2014-02-11 21:44:15
いつも嬉しい感想をいただき感謝しています。
最近のブログ内容といったらほとんどが
フラワーアレンジメントの画像になってしまってます。
今のように寒い日々が続くと外出も最低限に
なってます…


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事