おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

須坂アートパーク 雛人形…

2024-03-03 20:06:46 | おでかけスポット

 

 

今日は三月三日のお雛祭りで今の時期の人気スポットに出かけてきました。
須坂市のアートパーク【三十段飾り千体の雛祭り】
毎年あるイベントですが今回初めて見に行くことが出来ました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お雛祭りとは
桃の節句で
昔から女の子の
健やかな成長を祝う
伝統的な
年中行事の一つ
三月三日とはいえ
この辺りでは
四月の月遅れが
主流になってはいます。

 

今日は調度三月三日
そのせいもあり
沢山の親子が
来られていましたが
とにかく
雛人形の多さは
遠目で見ても
とても圧巻でした…

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東御市 海野宿… | トップ | 北アルプスの眺め 白馬… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけスポット」カテゴリの最新記事