おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

タネツケバナ…

2008-05-01 22:05:04 | 野草

 今の時期の土手や湿地で見られるのが
この小さな可愛い野草 ≪タネツケバナ≫ です…





 とても深いホワイトカラーの小花で
清楚そのものの野草です…



 このままの姿で
大きな花に変身できたなら
きっとかなりの人気がある花になりそう…






 本当に野草の美しさ可愛さは
みれば見るほど愛おしくなってきます…


お花屋さんに置かれてはいない
こんな小さな野草のお花ではありますが
たまには身をかがめ小さな花の存在を
見つめてあげるのも良いはず
そしてそっと声をかけてあげてほしいな~

 

 タネツケバナの花言葉  
・勝利・不屈の心・情熱
・燃える思い・熱意


 

  世界中のみんなに幸せが訪れますよう
           クリックしてほしいです…     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとチューリップも… | トップ | 丹霞郷と桃の花… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (sinsu)
2008-05-03 17:46:57
暫く訪問出来ませんでしたが
可愛い花いっぱい
{タネツケバナ}これも初めてかも
純白が目を引きますね

私はPC不調でしたが、アンさんは頭痛で
悩まされていたらしいですが
無理をしないようにね

ところで連休後半、6~7日に善光寺参り
行く予定です。やっと念願叶いそうです
マイカーで主人と寄り道しながらの計画です。
どこか近辺で、見所あれば教えて下さい
取りあえず好天でありますように
返信する
sinsuさんへ… (アンティーク)
2008-05-03 23:12:31
 まぁ・本当ですか…
地図の上では一目で見渡せても
いざ徳島からマイカーで来られるとは
かなりの距離ですので少々心配と同時に
ご主人様のパワーに敬服です…

善光寺近辺での見所ですか…
3日~5日頃まではいろいろなイベントが
ありますが…後半過ぎはあまりないです
もう少し北の飯山市では菜の花の綺麗な所あり
あと栗で有名な小布施も落ち着いた所です。
また候補があったらお知らせしますね…
でも長野にsinsuさんが来れるなんて
夢の夢だと想っていました!

道中無事に来れ帰れることを
心より祈っています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野草」カテゴリの最新記事