おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

丹霞郷と桃の花…

2008-05-03 20:59:37 | 風景…

 昨日の夕方 四日連休の賑やかさ前にと
飯縄町の丹霞郷に桃の花見物に行ってきました…   
 

 


相変らず車から降りずに
この は近所の桃の花の画像です…





桃の花色はとても濃いピンクで
この辺の果樹のなかでは
きっとピカイチになりますね…


  



この日は陽が沈みかけていたので
もう薄ぐらくなる状態
丹霞郷は10㌶に約1,500本の桃の木があり
昼間の日光を浴びていると
モットもっと丘が全体に鮮やかです。
それ程の華やかさはゲットは
できませんでしたが… 満足です



 桃の花言葉
・気立ての良さ・記念日

 

  世界中のみんなに幸せが訪れますよう
           クリックしてほしいです…    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タネツケバナ… | トップ | そろそろ新緑… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃の花。。 (リエリア☆)
2008-05-03 22:06:47
山梨ではとっくに散ってしまった桃の花
今が満開なんですね!!
気温の違いを感じました

こちらは新緑が眩しい季節になりました
半そでが気持ちいいです~~

返信する
暑かったです… (アンティーク)
2008-05-04 22:13:17
 こちらも今日はかなり暑かったです。
半袖で充分な気もしました…

本当にちょっと山手の方に
出かけてみると新緑が始まっていて
今が一番良い時期ですね。

隣の県でありながら風景の移り変わりが
やっぱり違いますね。
今はりんごの花であたり一面は満開です…

返信する
桃畑ぴんくピンク (sinsu)
2008-05-04 23:16:36
1500本あると見応えですね
目の保養出来ましたね
本州の方はスケールが大きいので、華やかさも大です
りんごの花の満開見られるかも、楽しみです

長野迄は、やはり遠いですね
休みながらゆっくり行きます
殆ど高速道路を利用し、時速を合わせオートで
走れるので大丈夫と思います
3年前は富山迄ドライブしました
富山湾の蜃気楼見てきたんですよ
主人は、車運転好きなので平気です
バスツアーは、トイレ休憩に苦労し嫌だそうです

ブログの縁でアンさんの長野県が、身近に感じ・・
憧れの県の一つ、元気な内にと実行です
ワクワクしながら行きますね
長野の景色、一杯目に焼き付けてきたいです
返信する
晴れのようです… (アンティーク)
2008-05-05 20:46:33
 今日は一日雨が降ったり止んだりの
変な空模様でしたが…
天気予報では長野は明日から
しばらくの間は晴れのようです!

長野に入っても善光寺までの距離はかなり
長いのですが…
今の季節はいろいろは花が咲き新緑も始まり
とても良い時期だと想います…

長野のあちこちに連なるアルプスの山にも
まだ雪が残っているのできっと晴れていたら
綺麗なはずです…!

また良い感想が聞けたら嬉しいです…
ご主人様はもちろんのことくれぐれも
マイペースで…どうぞ楽しいご旅行を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景…」カテゴリの最新記事