おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

ひまわり…

2012-03-08 21:16:10 | シネマ

 

 

先日のこと懐かしい映画の上演があり行ってきました。
映画の素晴らしさを教えてくれた 【ひまわり】
見るというより泣いてきましたって言うのが正しいかも…

 

 


                  お気に入りの映画って何度見ても感動です…


                

 


                    パンフレットも買って来ました…

 

 


                  大きなスクリーンで見たのは初めてだったかも…

 

 

 

この 【ひまわり】 は
1970年のイタリア映画で
ソフィア・ローレン
マルチェロ・マストロヤンニの
ふたりによる名作です。
映画の内容は
第二次世界大戦時に
戦争により引き裂かれた
ひと組の夫婦の
非常なまでに悲しい運命が
描きだされた作品で
人間ドラマと同時に
反戦映画の傑作とも言えます。
この映画でもうひとつ
わ・た・しが心に強く
引かれるのが
バックに流れてくる
ヘンリー・マンシーニの
悲しく儚いメロディーです。
この音楽が
流れてくるだけで
涙が溢れてしまいます…







 

 

 ←  クリックしてもらえたら
                       かなり嬉しいです…       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二本松 山菜そば… | トップ | フラワードレス… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不朽の名作ですね! (ヘンリー)
2012-03-09 12:39:14
最後のひまわりのシーンと音楽が、なんとも切ない気持ちにさせますね。ソフィアローレンといえば、私はこのひまわりが一番印象に残る映画です。又見たくなりましたよ!
返信する
コメント… (アンティーク)
2012-03-11 10:20:59
ありがとうございます!
ちょっと古い映画になりますが心に残る
名作って何年たっても良いものですよね。
また見損ねた映画がきたら行こうと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シネマ」カテゴリの最新記事