おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

なでしこ食堂…

2009-09-25 17:41:42 | グルメ

 

この頃のシルバーウィークに
休日が1日しかない娘とランチに行った先は
自然食レストラン 【なでしこ食堂】 です…

 





 

【なでしこ食堂】 は
並べられたお料理を見ただけでも
身体に優しいって感じで
とにかく安心して食べられるのが
一番のお勧めです…

 

           

                          
                                炊き立て土鍋十穀米ごはん…

 


                  
                         本日のプリン(かぼちゃ)・そばミルクティー

 



                                野菜たっぷり (せいろ蒸し定食)…

 

 


                          石焼信州サーモン付き (なでしこ定食)…

 


 

【なでしこ食堂】 は
和食で化学調味料を使わない
無添加な自然の素材を
ふんだんに使った
和食回帰の
自然食レストランとのこと
以前から行きたかった処でしたが
なかなか行けませんでした。
この日は休日のお昼時
込み合ってはいたのですが
店内には個室も何部屋かあり
落ち着いた雰囲気でした。
もちろん
お食事は薄味で
身体に優しいコンセプトが
充分伝わり美味しかったです…




= お知らせ =
ちなみに【なでしこ食堂】と
ならびのパン店【健志郎ブレッズ】は
今月9月28日より
暫く休業されるそうです。
本当の意味での
お店の原点に返って
今一度ゼロからの
見直し再チャレンジのための
お休みのようです…




わ・た・しにとっては
現状でも
充分だと想うのですが…
お店の自然食レストランへの
強いポリシー感が伝わりますね。
再びお店が始まる日を
楽しみに待つことにします…



  




 

 ←  クリックしてもらえたら
                     かなり嬉しいです…    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の野焼き… | トップ | ヒガンバナ (彼岸花)… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然食 (sinsu)
2009-09-25 18:49:29
野菜たっぷりで健康食が伝わります。
案外と外食は野菜不足に陥りますが
野菜が豊富メニュー嬉しいですよね。
暫くお休みとは残念ですね。
近所だと食べに行きたい思いです。
五穀米は戴きましたが、十穀米は食してないです。お味は?
こんなお店がたくさんあると、外食も楽しめますね

返信する
健康食… (アンティーク)
2009-09-28 10:53:05
この頃ではよくこだわりの素材を使った
レストラン等のお店が多い気がします。
健康への意識が強くなってきた証拠ですね…

私も出来るだけ無農薬野菜や添加物の
入っていないものを選んで食したいと
想っていますが…
たまに食べるファーストフードは
やっぱり止められませんね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事