おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

今朝の野焼き…

2009-09-24 21:33:03 | 風景…


 

今朝は爽やかな青空で気持ちも はれ晴れ
土手の枯れ草の野焼きも今の風景
冬前に田園の仕事はまだ残ってますね…  

 








このところの風景で
微笑ましく見かけたのが
畑に残されたひまわりの枝に
なん羽もの鳩たちがとまり
ひまわりの種を啄ばむ姿です…

 



                   今は二羽ですが さっきまで5・6羽の鳩がいました…

 



                      枯れかけたひまわりとコスモスが仲良く共存…

 

 

今日はそれほどの鳩数では
ありませんでしたが
先日などは
ざっと数えて
7・8羽もとまってました。
そんな時はあまりの重みで
ひまわりの枝も
ゆらゆらと揺れて
今にも折れそうになってます。




ひに日に秋の漂よう風景に
1年の速さを感じます。
そろそろ田園では
稲刈りシーズンに突入します。
今はもう実家でも
お米作りはしていませんが
幼い頃に手伝った
稲刈りが想い出されます…

 

 

 

 

 ←  クリックしてもらえたら
                     かなり嬉しいです…     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジミチョウと雨露… | トップ | なでしこ食堂… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景…」カテゴリの最新記事