おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

ヒペリカムと蜂の巣…

2011-07-07 21:45:49 | フラワーボックス

 

 

去年ドラッグストアーの店先で売られていた
この黄色の花の 【ヒペリカム】
苗が一段と大きくなり可愛い花を咲かせています…

 

 


  右へ左へと枝を伸ばし枝先に花をつけています…

 

 


 この木の根元には【トックリバチ】の巣がありビックリです…

 

 


   ちょっと変わった花姿ですが【実】もアレンジに使えます…

 

 

あまりにも
大きく成長していて
この花の存在を
すっかり
忘れていたのが
わ・た・しの本音です。
この華やかな
黄色の花が
目に留まったとき
やっと
植えたことを想い出し
嬉しくなりました。
これでまた
我が家の庭に新しい
宿根草仲間が
増えました…
 

  ヒペリカムの花言葉
・きらめき
・悲しみは続かない

 

 

 

 

 ←  クリックしてもらえたら
                       かなり嬉しいです…      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本市美術館… | トップ | スウィートローズウィーク… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒペリカム (sinsu)
2011-07-09 18:55:01
実は先日のアレンジで、花材に含まれ手にとりましたが
綺麗な花が咲くのですね。
しべが珍しい、とっくりばちの巣
これも珍しい。蜂は中にいるのかしら
蜂がいなければ、置物になりそう?
↓松本市内の地震びっくりでしたね。
日本列島順番にゆらゆら、怖いですね
返信する
蜂の巣 (アンティーク)
2011-07-10 18:06:36
画像はぶれていますが実際の巣はしっかり
波模様が浮き出ていて綺麗です。
一回目の写真でフラッシュをたいてしまい
それに驚き蜂が一匹飛び出してきました。
私も刺されるのが怖く画像はこの位です

地震は各地で起きてますね。
たしか和歌山県でもありその揺れが徳島方面
にも繋がったようですね。
自然災害は人間の力では勝てないですね…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーボックス」カテゴリの最新記事