おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

ぼくは予防接種へ…

2006-02-28 22:27:16 | クースケ
 ぼくは一年に一度ある、8種混合ワクチンの予防接種に連れて行かれた。
車に乗るのはどっちかと言えば好きだけど、
まさかぼくの嫌いな診療所へ行くとは思いもよらなかったよ!
駐車場に着いたとたん、ぼくはブルブル震えだし、
まったく落ち着かない状態に追い込まれた。
待合室をあちこち、うろうろしている内に、もっと不味いことに
おもわずその場で、大きい方をやってしまったのだ……!
ぼくはもう二歳になる、人間でいえば23歳にはなってるようだけど
お恥ずかしい事だ……!まったく穴があったら入りたいよ…!
体重を量る高い台に載せられるし、若いお姉さんには体温計をお尻に入れられるし、
超、ぼくは恥ずかしい思いをしちゃったよ。
でもありがたいことに、肝心の注射は一瞬で終わり、助かったけどね!



その後ママさんは受付に居た、よそのおばさんと、
『動物の医療費って保険がきかないから、高くて大変ですよねー。』
なんておしゃべりしてるんだよ!
そんなこと言われても、ぼくにはどうし様もないしね…
ちなみに今日は¥8400だったんだって。
だけどね、ぼくは知ってるんだ、ママさんがぼくを大好きだってことを…!
だって家に帰るなり、御褒美にヨーグルトとビスケットをくれたもん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中本家ひな祭り | トップ | やよい…三月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クースケ」カテゴリの最新記事