化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

年末に衝撃

2013-01-01 00:08:14 | 音楽の話
2012年の紅白なんですけど…

な、なんか、私の中では史上最低。。。

レコードが売れないのも、激しくうなずける内容。

ひどすぎる…



理由を個条書きにしてみました。

1)生歌が下手な歌手が例年になく多かった。
 字幕を見ないと、歌詞の内容がわからないとか、いっぱい(><)。。。
 
2)バックのCGがうるさすぎて、歌い手が映えない…

3)バックダンサーくどすぎる
  天童よしみのバックがTOKIOと関ジャニで、みな、背が高すぎて、
  歌っている天童よしみが全然見えなかったりとか…
  これ本人VTR見たらがっかりすると思う…

4)中継、微妙な感じ…
 福山雅治、去年もこんなシチュエーションだった記憶が。。。
 
 アフリカ中継は綺麗だったけど、何も紅白でやらなくても…


ちなみに、見た中での個人的MVPは、
一切の演出も、華美な衣装も拒否して
歌だけで勝負した美輪明宏。
この方、表現力ありすぎ…

た、たぶん。頭金々のおば様姿しか知らなくて
ビックリした人いっぱいいると思う…

…で、

でも、この曲って

すーーーーごい昔のですよねえ。


な、なんか、ロンドンオリンピック閉会式の大トリが

The Whoの「My Genelation」なことを彷彿させる衝撃。


たしかに古典は素晴らしいけど、

も、も、もうちょっと

若いのが、

頑張らないといけないですよねえ。




日英音楽業界の、現状がここに。。。

ああ…

嘆きつつ、新しい年が始まってしまいましたよお。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。