化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

木製パネル

2010-08-19 23:00:18 | 展覧会できるかな
前の日記に書いた、展覧会での額問題ですが。
http://blog.goo.ne.jp/anmonite_yipun/e/c0fc19aad426a0b79849a2c13277035e

「木製パネル」を注文することにしました。

写真展に行くと、もちろん額入りの展示もあるのですが、
額に入れないで、
パネルに貼ったり、黒い枠のようなものにはさみこんだり?など
写真がむきだしのまま展示されているものがあります。

これはなぜかというと、写真は光沢があるので
額に入れてしまうと、ガラスの反射と写真の光沢が妙なハーモニーを起こし、
展示場所によっては、
写真が見ずらくなってしまうことがあるからです。

額を買っておけば、何度も使えるので安上がりなのですが、
今回は多くの方に見てもらえるはず。
少しでも写真が良く見えるようにしたいので。。。

奮発してパネルにします!!!

デッサンなど、絵を描かれている方は経験があると思いますが、
紙を木製のパネルに貼るのは、自分でやってできないことないんですよね。

でも、失敗すると四隅にシワができてカッコ悪い。。。

というわけで、気合をいれて業者さんに発注しました。

山ノ手写真製作所 さん
http://www.yamanotephoto.jp/
プロ仕様です。
サイトにこれまでのお仕事がありますがすごくかっこいい!

どんなのができるか楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。