化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

もういくつねるとお正月

2010-10-22 00:44:10 | チュニジアばなし
まだ10月なのに、何言ってるんだ!という
ツッコミが聞こえてきそうですが。

年末年始に海外に行かれる方は、
そろそろ動きだしているのではないでしょうか。


チュニジアなんてどうかな?という方が
このブログをごらんになっているかもしれないので、

旅行準備関連の話しをしたいと思います。



まずは、何といっても、航空券。

毎回毎回悩むのですが、



格安航空券を買う、ベストなタイミングって

いったいいつなのでしょう????


いつも、ネットでチケットが予約できる旅行会社を利用しています。

今回。出発日は9月半ばだったのですが。

チケットの申込をしたのは
約3ヶ月前の6月17日。



それでも、日系のはとれず。
成田→パリ→チュニスという路線だったのですが、
パリ→チュニスはOKでも
3ヶ月前の時点で、成田→パリがどこの日程をみても満杯でした。


トルコ航空もあったのですが、成田→イスタンブールが残席0。

ドバイ行きの飛行機で、
トルコに行くらしき女の子たちが隣だったのですが、
直行便とれなくて泣く泣くエミレーツにしたのかも。。。。

なんとかエミレーツで、成田→ドバイ→チュニスがとれましたが、
それでも希望の日程(日曜日に帰国したかった)はだめでした。


9月半ばは飛び石連休があったので、とりにくいというのも
確かにあったと思うけど、
3ヶ月前で、すでにいっぱいだなんて(涙。。。


格安航空券って、もしかして
大手旅行会社が大量に抱えていて、
残ったごくわずかな分をネット系の会社に割り当てられているのではないか


ということは、大手旅行会社が売れなかった分を
キャンセルする時期を狙った方がいいのかも?


なんて妄想してしまいましたが、どうなんでしょう?


でも年末年始はどこもいっぱいぽいし



良い席はお早めに



が鉄則なのか

どなたか教えてください~


写真はエミレーツ航空の機内から撮った
チュニス国際空港

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。