化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

W杯オフィシャルソングのキモ

2012-10-16 00:12:00 | 音楽の話
昨日の訂正。

1998年のワールドカップは、イギリスじゃなくて、フランスですよ!!!


このとき、日本が出たのかは…


…で、で、で出たような気がする…





…こんな私でも、日本で開催されたことがあったのは

ぼんやりと覚えています。


しかし、それが「何年」だったのかは定かではありません。


(><)。。。。


かなりボケかかっている私のために、

こんなページがありました。


“FIFA World Cup official songs”

http://en.wikipedia.org/wiki/FIFA_World_Cup_official_songs


文字どおり、何年にどこでワールドカップが開かれ、

オフィシャルソングが何であったかまとめてあるスグレモノ(死語?)



さらっと見ましたが


…W杯オフィシャルソング

し、し、知らないのばっかりなので驚き!!!

(一番ナゾなのが日韓共催のときだったりする)



唯一ピンときた曲名があったので貼ってきます。


Waka Waka (This Time for Africa) (The Official 2010 FIFA ...


ベリーダンスに使えそうな曲をYouTubeで探してみると

かなり高い確率で関連動画にひっかかってくるので、知ってました。




改めてじっくり見ましたが


踊りが面白すぎる!!!!



冒頭の、両手を胸の前に合わせて左右に移動させる動きは

インド舞踊でもウズベク舞踊でもあるのですが、

彼女たちがやると、妙な味わい(笑)…


お尻を上から下に降ろして蹴る動作(通称:ダウンキック)


は、ベリーダンスの基本中の基本。

このあたりで関連動画にひっかかるのかもですけど、


セクシー姉ちゃんズの下世話さとミックスされると

どうしても笑えるものを感じて仕方がない。


これで「アフリカ」をイメージしたぽいけど、なんか失礼な気も…


歴代のワールドカップオフィシャルソングで、

結果的にこれが一番インパクトを残したようですが、


ものすごくわかるわあ~



下世話、最強!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。