化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

グランドモスク

2010-10-07 00:02:10 | チュニジアばなし
どうしてチュニジアに行こうかと思ったかというと。

今年はじめくらいには、
東欧雑貨店「チャルカ」に感化されて
ハンガリーに行こうと思っていました。

調べれば「ペーチ」という街にモスクがある…

しかし、さらに調べるとそのペーチが
2010年の観光都市かなにかに指定されている…

それに追い討ちをかけるかのように
「ギリシアの次に危ないのがハンガリー」という説が

というわけで見送ました。



次に思ったのが、これもモスクのあるボスニア。

ヨーロッパ不況の影響か、治安が悪くなってるらしい?のと
行く予定が9月だったのですが、ブルガリア同様
秋は雨が多いとのこと(この地域はそうなのかも)なので
これも見送り…

…と行き先が二転三転。



基本の基本にたちもどり
「モスクのあるところ」を入念に調べました。

すると、イスラム教の聖地は

第一がメッカで第二がメディナ
(両方とも非イスラム教徒は入れない)

第三がエルサレムの岩のドーム

第四がなぜか?チュニジアのケロアンにあるグランドモスク。

というわけで、チュニジアにむくむくと興味が。


写真は外からみたグランドモスク。
巨大。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。