化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

中年(元)洋楽ファン。突然忙しくなる。

2013-03-24 00:30:44 | 音楽の話
23日の夕刊を広げた瞬間、思わず飛び跳ねてしまい、

腰を痛めたお父さんも多いことかと思います…


ヴァン・ヘイレン

6/21(金)東京ドーム

エディ&デイヴによる

33年振りの日本公演


ですって!

もうジャンプするしかないよーーー



今年に入って、まるで、しめしあわせたかのように

ベテランアーチストが復活してるんですけど、

なにかあったんですかねえ。。。



マヤ暦が根拠の地球滅亡がどーでもよくなったから、とか?


おそらく

ロンドンオリンピック閉会式での

The Whoのはじけっぷりを見て


爺様たちがあんなに頑張ってるのに

俺達が老け込んでる場合じゃないだろ!


…って喝を入れられたから…と妄想しておきます。




ここから前回の続き。


エコバニのフェイスブック。

本人たちじゃなくて、

マネージメント会社みたいな人が投稿してるんだよね。。

アーチストのサイトなんて、どこもそんなもんだよね。。。

なんて思っていたら


2013ねん1月8日

デヴィッド・ボウイ 

66歳の誕生日おめでとう


…って記事があ。


も、もしかして、イアンたん本人?

この内容書くの、彼しかいないよねーー

エコバニのフェイスブックの中の人は一体?…


ってファン騒然(私だけかもしれませんが)!




“Seven Seas”や“Lips Like Sugar”を

テレビ番組で歌ってる動画見てると、

子どもの頃、TVの前で

デヴィッド・ボウイのモノマネして

家族から「可愛いー」ってほめられてたんだろうなー

って思わせるものが多々あります。


そんなイアンたんが、ボウイの最新作に落胆してるのかあ…



たしかに、すごくカッコイイのですが。

冷静に聴くと

フォロワーのアーチストがやっても違和感のない音世界…



彼にささげる歌を作るくらい、(“Me And David Bowie”って曲がある)

濃いファンにとっては


神様は、ずっと拝んでいたいのに、

自分たちのいるところにまで降りて来るなんて嫌嫌嫌~

ってとこなのか。




ファンの思い入れって、勝手なもんですけど。

それが、アーチストどうしになると

一般人の想像を絶するくらいの愛憎なんだろうな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。