化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

市電28番とアルファマ

2013-12-01 00:28:03 | ポルトガルばなし
昨日の日記で「アルファマ地区は、狭い」と書きましたが


この地区のど真ん中にホテルをとった人の意見かもしれません。




ちなみに、ホテルへの行き方がよくわからなくて、電話で聞いたら

「タクシーで行くのがベスト」

と言われてしまいました。。。


なんでかというと、


急な坂道な上に、道が狭くて入り組んでいるから。


ホテルに到着した当初は、どうなることかと思いましたが。

ぷらっと歩くとすぐ慣れました。


でも。他からアルファマ地区に行くとなると、


坂がけっこうキツイので大変かも。


と、いうわけで、よそから行くとしたら、


市電28番に乗るのをおすすめします。





歩いてみて、気がついたのが、


このあたりではサン・ヴィセンテ・デ・フォーラ教会が

一番高いところにある。


なので、その付近のバス停で降りて、


下っていくのが楽ちんではないかと。



教会付近のバス停で、ルートマップを激写しました。





指さしている“Voz Operano”が

バス停の名前らしい。



駅名がいっぱいある中で、

“Se”がカテドラル。

わかりやすいですね。。。


私はその前のR.Conseiciaoで乗ろうとしたけど、

激混みだったので、あきらめて歩くことに、


2-3駅くらい歩いたとこで(5分くらいでした…)、

バス待っていると、

そこそこ空いていた(“Se”で降りる人が多いとみた)

ので、ぷらっと乗ってみたりとか、


一区間が短いので、そんな楽しみ方もできます。


(2013年11月14日 ポルトガル リスボン アルファマ地区)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。