化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

イアンたん口パク疑惑

2013-03-18 23:26:11 | 萌えばなし
タイトルでもうバレバレですが、

今日も萌え話…

昨日UPした、エコバニのメンバー二人が組んだユニット

“ポルターガイスト”の関連動画をたどっていたら

こんにゃのが。

Echo and The Bunnymen - Never Stop (Studio, TOTP)



コメント欄に

lip-synching

という単語があったので、気になって調べたのですが。

いわゆるひとつの「口パク」。


“これって、口パクだよねー”

“「トップ・オブ・ザ・ポップス」(番組名)って

全部口パクなんだよー”



…という会話がくりひろげられていたのでした。


ネットもなかった80年代、

すごーく憧れていた番組だったのですが

(涙。。。


でも、口パクって、日本だけじゃなかったんですね。。


そんなことよりも、特筆したいのが、

ヴォーカル。


2コーラス目くらいで、

ズボンの中にきちんとしまってたシャツの裾を

ひっぱりだす、という

小学生みたいなことやってます。


この曲が出た84年くらいだと

シャツの裾は、ズボンの中に「しまう」というのが一般的だったと思うので


「そんなことして、お母さんに怒られるよー」


ってツッコミが視聴者から一斉に入っただろうなーー








(しかも、シャツが赤のタータンチェック、って可愛いですよね)


どこか一つ萌えポイントを残してくれてるところはさすが。

これって、狙ってやったのか、天然なのか、どっちなんだろう。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。