化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

ロックなパキスタン 4

2012-06-28 00:12:29 | 音楽の話
7月17日(火)Bunkamuraオーチャードホールで

パキスタンの3アーチストのコンサートが開かれるのですが

http://mukeibunka.com/

その1組「ファイブスター・ミュージカルグループ」

Five Star Musical Group Live at Romarakuda, Tokyo 2008


横に長い太鼓は、「ドーリー」といいます。

この、ドーリを叩いている髪の長いおじさん。

1分30秒くらいからノッてきて、首を振る姿が

なんか、ブルースっぽいというか、ロック魂を感じる。。。


「ドーリー」という楽器は

「ダンマール」という、スーフィーの儀式に使われるそうなのですが、

これが凄い!

なんつっか、スラッシュメタルとかハードコアパンクな感じです。

映像ありました。

2分30秒くらいからそれっぽくなります。

Dhammal on Jumeraat at madho Lal Hussain, Lahore, PAKISATAN 2008



見て即、これが脳裏にうかびました。。。

AC/DC - Let's Get It Up [HD]


なんつっか、パキスタンって、

70年代ロックの香りがプンプンただようのですが

気のせいでしょうか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。