化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

シビアに現実を考えてみた

2014-01-04 23:25:00 | 萌えばなし
バニーズのニューアルバム。

2013年の年末に出るって話だったのですが。

いまだにおあずけ状態です。


いつでるのかなあ…


おそらく、アルバムじたいはできてるんだと思う。


発売元がどこになるかで難航してるのか…


でも、じっくり交渉して、

少しでも、大きなレコード会社と契約していただきたいものです!



ところで、今年は凄いことに!


「2014年に来日するアーチストが大物揃い!!!」

http://matome.naver.jp/odai/2138859961229259601


↑私も、とっくに気がついてました。


逆をいうと


今の、お寒い日本の音楽事情。


大物じゃないと(単独で)来日できないのかな…


って。


思ってしまうのさ。



黙っていても採算がとれる大物は単独で、


ボーダーラインなトコは夏フェスでまとめて来日…なのかも。


もし、バニーズがフジロックに出ることになったら

すんごい悩む。

会場までいく体力がないよーーーー


って妄想したけど、


現在の氷河期みたいな日本の音楽状況。



サマソニにしても、フジロックにしても

実は、非常に狭き門なのかもしれない。


レコード会社の猛プッシュがあって

初めてラインアップに加われるのかも。



やっと、最初に書いたことと話がつながりましたが、


バニーズのニューアルバム。


レコード会社がどこになるか。

すんごく大事です。


もし、大手に決まったとしても。

今度は売上が重要なポイントに。


来日するか否かは、

ニューアルバムの売り上げにかかっていると

いっても過言ではありません。



だからといって、

一人で、10枚も、20枚も買っちゃ、だめですよ!


私はもしかしたら、


発売直後はiTunesで


もし日本盤が出たらじっくり歌詞の内容と解説を読むために


実質2枚買うかもしれないですけどね。


Nothing Lasts Forever..Echo and the Bunnymen Live 14-12-2013



それにしても。

エリック・クランプトン
ローリング・ストーンズ
ボブ・ディラン
ディープ・パープル
ジェフ・ベック

なんて名前を見ると




日本で一番お金を持っている



団塊の世代


のお財布を狙い撃ちしているのが


露骨なくらいわかりますね…



洋楽ビジネス。

もうターゲットは若者じゃなくて中高年。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。