化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

体力と気力の関係

2009-12-28 01:47:10 | 気がついたこと
日記を書かない間、何をしてたのかというと、

休眠してました


理由は、大好きな選手が、トンデモな名前に改名した

…からではなく


勤務先の大掃除で、

午前は窓とブライド拭き、午後は床磨きと

丸一日作業をしたら、激疲れ。


翌日は腰が痛い、身体がメチャ重い

友人とホビーショーを見にいく約束をしてたのですが、泣く泣くキャンセル



よくよく考えたら、今月に入って、自分の体調が原因で

友人との約束キャンセルしたの二度目


…鬱。。。



ヨガを始めてから、体力はついたのですが、

「疲れた」とか「○○がストレス」とか

最近の日記を見ていても顕著ですが、

ネガティブな感情に敏感になってきました


前は、階段を上るにも息が切れたりとか、

毎日、重い体をひきずりながら、やっとの思いで通勤している感じで、

いわば、調子が悪いのは、いつものこと


なので、いちいち気にしてはやってけないので

自分の体調とか気分は無視して動くしかありませんでした。

体力のない分、気力でカバーしていたように思えます


でも、最近は。例えば昨日だったら

目的地までたどりつく、その約1時間半を

突破する気力がわかないというか…

…なんか精神的に弱くなった感が


いいいいいかんのお。


そして、丸一日床に伏せっていて、今朝起きたら

前日がウソのように身体が軽い!

なんだかにゃ



…でも、あの体調で、もし隣にインフルエンザの人がいたら

一発で感染していたように思えます。

かからなかっただけいいのか、なんて自分をなぐさめてみる。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。