化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

チュニジアで一番良かったものは

2010-09-30 23:46:19 | チュニジアばなし
もはや先週になってしまったチュニジア旅行ですが、

ひとことでいうと「すごく良かった!」です。



それで、何が一番良かったのかというと…

…人が。

と、去年のブルガリアと同じ結論になってしまいました。




中くらいのスーツケースを引いて移動をしたのですが、

チュニジアの鉄道も市電も、日本と違って、
入り口にかなり段差があります。

スーツケースにするんじゃなかったあ、と
一瞬後悔しながら、スーツケースを持ち上げようとすると、
車内のどこからともなく手が出てきて、
荷物を上げるのを助けてもらいました。

それも一回や二回じゃなくて、毎回。。。。

いちばんびっくりしたのは、私の母親みたいな年齢
(に見えるけど、もっと若いんだろうな)の女性が
スーツケースを網棚の上にのせてくれたこと。

あ、あと、道に迷っていたら、
5歳くらいのちっちゃな女の子に案内されてしまったりなど、

旅行中、何度「ありがとう」を言ったかわかりません。

写真はケロアンのグランドモスクの近くで猫を撮影したら、
子どもたちが寄ってきて、猫を駆逐!

写真を撮ってもOKそうだったので、
撮影して画像を見せたら、画面とお互いの顔を見ながら
恥ずかしそうに笑いあってました。

可愛い。。。

このあと、子どもたちが私のあとをついてきてしまい、
猫撮れず。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。