化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

9/5コプリフシティツア"デイナー"

2009-10-16 00:19:15 | ブルガリア!ブルガリア!
可愛いところはあきらめ、
夕食は、ホテル近くのレストランにすることに。

ここも、お店の中と、半お外というか
オープンカフェみたいなスペースがあるので。
お外の方に。

なんでかというと、こっちの方が明るいので、
写真が撮りやすいからと
開放感があるから


ちなみに、イスタンブールも、飲食店というと、
必ずといっていいほど、お店の前に椅子とテーブルが
並べてあります。

イスタンブールは真夏でも、
日陰はけっこう涼しいので、屋根さえあればいい感じ


中に人を入れると、エアコンきかせなければならないので、
省エネのためにオープンカフェにしているのかも。
なんて妄想。

コプリフシティツア最初の夜は、
ガッツリ郷土料理でも食べたいところすが
あいにくお昼に食べた「ブレッド」がまだお腹にもたれてる

ガーリックじゃなくて、プレーンなやつにしておけばよかった
なんて激しく後悔

あまりおなかに入らない状態だけど、ブルガリア料理食べたい~

…というときに、強い味方になってくれるメニューがありました



それが「タラトール」(写真)

冷やしたヨーグルトに野菜(キュウリとか)が入ってます。

トルコにも似たようなサラダがありますが。
それよりも、ヨーグルトがもっと薄めてある感じ。
さっぱりとして、おなかに優しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。