化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

イスタンブールのタクシーでボられた話(前編)

2009-11-14 00:21:19 | ブルガリア!ブルガリア!
昨日の日記にちょこっとふれたのですが。

ここで詳細書かないと、前に進まない気もするので、書いてみます。


昨年(2008年)7月

イスタンブール「だけ」に7日間

というゆる~い旅をしてました。


トルコに行こうと思いたち、ガイドブックなどいろいろ見たのですが、

カッパドキアとかにはどうしても興味がわかず…

見たいのは、モスクだけ

という結論に。


7日間同じホテルに泊まるのも味気ないので、
前半は旧市街、後半は新市街に宿泊。

というわけで、中日に移動です


旧市街から新市街へは、

1:トラムでカバタシュ駅まで行く

2:そこから、地下ケーブルに乗って、
  新市街の中心部である、タクスィム駅まで行く

3:タクスィムからホテルなどへ

という道のりです。


というわけで、1、2は無事通過。

残すは3のみという段階に入りました


地図を見ると、ホテルは駅からけっこう近そう。

でも、荷物が多くて面倒くさかったので、
タクシーを拾うことに


タクスィムは新宿アルタ前みたいなロータリーになっていて、

車はくるくる回るのですが、なかなかタクシーはつかまらず。


場所変えたほうがいいのかななんて思っていたら

一台のタクシーがとまりました。


地図のホテル名を指差すと、どうやら場所わかるみたい。
運転手のおじさんは、私のスーツケースを奪いとるようにして
後部のトランクにしまいこみました。

で出発。

運転手さんはけっこう話好きな人で、
英語で「どこから来たのか」とかいろいろ質問。

「ここが"ドルマバフチェ宮殿"」と観光案内を始めたのですが


それって、ホテルとは方向が違う

…ヘンだよな。。。。

と思ったら何と!


タクシーのメーターの数字が


14000000

とか、凄いことになっている!!!


ちゃらら~

~鼻から豆乳(古…)♪


どうしよう。。。


写真はトルコ・イスタンブールにある
トプカプ宮殿のタイル。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doratea)
2009-11-14 14:45:36
わたしのときは豆乳じゃなくて牛乳でしたw

これ、いまの10代にいってどのくらいわかってもらますかね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。