化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

空港→ホテルの道のり

2009-08-19 00:10:25 | ブルガリア!ブルガリア!
ブルガリア、ソフィア空港に到着するのが夜遅いので、
宿泊するホテルに迎えにきてもらう
サービスを利用することにしました。

予約をしたbooking.comでは
ホテルへのリクエストは直接やりとりしてくださいと
明記してあるので(だから安いんでしょうね)

ホテルにメールをすると、約1日後、返事が。
サービス料は一人15ユーロまではわかるのですが、
その後(英文)が…

…長い(><)。。。

頑張って読まねば。。。


人数多かったり、勇気のある人は
タクシーでホテルまで行くのでしょうが、

こちらは女子ひとり旅。。。。

お金で買える安全は買いますです。。。



ちなみに、イスタンブールに行ったときは、
午後7時ごろの到着だったので、
同じくホテルに迎えにきてもらったのですが、
7月は日没が8時くらい?なのでまだ明るく
今にして思うと、そんな必要はなかったかも。。。


でも、空港→ホテルが旅の最初で最大の難関と
言っても過言でないので、慎重にことを進めて吉です。


ちなみに、数回旅したタイでは、
空港→市内のエアポートバスを利用しました。

あるときはけっこうガラガラで、私のほかは
おひとり様日本人男性、別のおひとり様日本人男性
という布陣だったのですが、

ふたりして、

ニヤニヤ…

ニヤニヤ…

また来ちゃいましたよ…

ニヤニヤ…

そして、観光地なんてなさそうなトコに
軽いステップで下車。


男性タイリピーターは、けっこうワケありそうな人が多い
て偏見???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。