化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

ノリノリ ボリウッド

2013-04-08 00:27:44 | アジアンなはなし
3月30日 インド大使館でのさくら祭り

ステージイベント写真の続きです。


インド舞踊の中で「ボリウッドダンス」というジャンルがあります。

映画「踊るマハラジャ」で一躍有名になりましたが、

俳優やバックダンサーが踊りまくっている

ド派手なインド映画は「ボリウッド」
(ボンベイ+ハリウッド)と呼ばれているのですが。


ここ数年、日本でも人気があるのはうっすら知っていましたが

ここまで盛り上がってるとは!



オープニングは、カルベリアダンサーズがステージの上下で乱舞。




カルベリアというのは、インドのジプシーみたいな人たち…だと思った。

衣装も振り付けもトライバルぽかった。




早着替えして、ミニスカダンサーズ。




舞台脇でマツコ・デラックスみたいな

お姐さんがいたので気になっていたのですが

あは~んって感じで表情豊か(たぶん先生だと思います…)。

圧倒されました。


またまた早着替え後に踊りまくり



全員ステージでフィナーレ。

楽しい~。

私の前にいた、ベビーカーのお子さん(インド人)が

ノリノリだったのが印象に残りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。