化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

トルコ手芸講座は終わったのですが。

2011-02-02 23:41:47 | 「オヤ」できるかな
作品はまだ完成しておりません(><)

写真は授業でやったトルコ刺繍とオヤ。
最後に手を加えて完成品(テーブルクロスとネックレス)に
する作業がまだこれからです。

しかし、前期後期あわせて計16回、無事出席。

手芸のやりかたの他にも、いろいろな発見がありました。

12/1の日記に書いたこともそうなのですが、
http://blog.goo.ne.jp/anmonite_yipun/e/4d29ea238cc0cb7bd15ee878d23574bd
まだまだ他にもいっぱいあるような気がします。


お正月休みに、久々にビーズアクセサリーを作ったときに

以前より、作業が楽というか、疲れないし進むのが速い!

ということを感じました。


おそらく、約半年間の手作業で、

ものをつくる「体力」みたいなのがついたのかもしれない。

一年前は、ぶっとい糸のかぎ針編みの目を数えるのに
(しかも、12個、とか)

ものすごい体力気力を使い果たしたことを考えると

これはすごい進歩だと思います!

これからもずっと作り続ければ素晴らしい作品ができるかも…しれません。



授業は不定期(月3だったり月2だったり)だったのですが、

課題の作品を作るのは

正直いって、「時間との戦い」でした。

勿論、授業時間内では終わらず、あとは家での宿題ですが、

それも次の授業に進めるのに支障がないところくらいまで

進むのが精一杯。。。


特に刺繍はものすごく時間がかかるので、

時間の確保が最大の課題。紅白見ながらちくちく縫ってたりもしてました。


来期も、あるかもしれないのですが、もし受けるとしたら

生活習慣を見直して、

もうちょっと作品を作る時間を捻出できるようにしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。