化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

アトラス絣購入!

2012-11-06 00:03:15 | アジアンなはなし
日暮里ウズベク舞踊クラスで話題騒然の

【KANNOTEXTILE】 ↓さんに行ってきました。

http://kannotextile.com/


ウズベキスタンのスザニ、

アトラス絣を使った服や小物がいっぱい!

私は前々からアトラスの生地が欲しくてたまらなかったので

反物に興味津々ーーー

選んだのがコレ!!!




ハートみたいな模様が可愛いっしょ♪

これで秋冬のバッグを作る予定。

柄を生かすため、デザインはまったく凝らず、

ただ四角く縫うだけのを考えてます。



柄のワンリピートが異様に大きいのが、アトラス絣の特色なのですが、

砂漠なので、遠くからでもその人がわかるようにするためである

ということを、大昔に小耳にはさんだのですが、

本当なのでしょうか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。