化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

その後の「きほんのき」

2010-04-04 23:56:34 | 「オヤ」できるかな
1/3の日記で、かぎ針編みをはじめた事を書きました。
http://blog.goo.ne.jp/anmonite_yipun/c/f17872370bbdebd2499cf2a7c8f9341a

その後どうなったのかというと、

細々と進めていました

(写真)

とりあえず見本どおり編んでみたものの、

完成には至らず、

次のものに手をつけています

なんでかというとそれわ!

目標としているのは、毛糸のかぎ針編みではなく

より細い糸を使用する「オヤ」↓だからです
http://www.turkishsofa.com/cottonfablic/page/oyalacetop.htm

そして、5月から、オヤの教室に通うことが決定

なのでかけ足で進めています。


最初(1/3)にやった、ひたすら丸く編むコースターが

実は一番難しくて、これさえできれば

あとは転がる石のように出来るような感覚


とくに、右上のお花モチーフは思った以上に簡単かつ

可愛くて実用性があるので、

ぜひマスターするのをオススメします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。