化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

9/7プロヴディフ“幸運はつづく”

2009-12-09 23:23:43 | ブルガリア!ブルガリア!
横道にだいぶそれましたが、ブルガリア旅日記再開します。

年内に完結するのか、かなりあやしくなってきました。

前回の日記↓
http://blog.goo.ne.jp/anmonite_yipun/e/3c6f74a06e906debb7a6c70e567e4ab5

の続きです。。


お姉さんは、難しい顔をして、地図をくるくる回してましたが。

数分後、現在地判明!!!


ガイドブックの地図では、

中央広場のはしっこにバス停が書いてあるのですが、

現在地はその、道路をはさんで向こう側。

この道路の向こう側の建物が、

地図上では中央広場の真ん中に書いてある郵便局だとか


やーーーっとここまでたどりつきました。


ありがとう


というわけで横断歩道がないので、地下道を通って中央広場へ。



郵便局は、かなり大きな建物。

というわけで、トイレくらいあるだろうと思い、中に入ると

それらしいところはありません


聞くと、

建物の中には「ない」とのこと



ないわけないじゃーん


おそらく、外部の人には開放してないと思われ。。。



失意のうちに建物をあとにすると

観光客向けの「インフォメーションセンター」があったので

ホテルの場所を聞いてみる。


すると、詳しい地図をいただき、だいたいこのへんとのアドバイスをうけました

幸運は続きます。



というわけで、やっと見つけたメインストリート

「アレクサンダル バテンブルグ通り」を歩きます。


いわゆるひとつのショッピングストリートで、

こんなにあって、どこの店も経営は大丈夫なのかと思うくらい

洋服屋さんとカフェが多い。。。



…って、日本も同じですね。。。




そして、モスクの脇で、こんにゃ光景が(写真)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。