化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

お花がいっぱい

2010-07-11 23:32:00 | 「オヤ」できるかな
トルコ手芸の授業、「オヤ」の2回目です。

今回はレース糸とビーズを使ってお花のモチーフを作ってます。

授業では、真ん中あたりにあるベージュの糸に
紫とゴールドのビーズを編んだものを作ったのですが、
日記にUPするのに、これだと写真映えしない色なのに気がついた

…というわけでいろんな配色でやってみました。

右下の方にある、白糸にピンクのビーズのやつが
可愛いのではないかと…

その左下にある、なすみたいな色のは
ネイビーの糸に、青と、中心部はゴールド。
写真だと完璧に色が潰れていますが、実物はなかなか渋いでつ。

上の方にある黄緑色のは、
昔なつかし「四つ葉のクローバー」をイメージしてつくってみました。

これ以外のはビーズの配色を変えただけで、編み方はみんな一緒。
色が変えただけで印象がガラリと違うのが面白いです。

授業のはじめのことは、先生の言っていることがなかなか伝わらない…
よくわかんない…という感じでしたが、

回を重ねることに、意志の疎通が段々と短時間になり、
授業も進むように。今回は予定した内容が無事にこなせました。

良かった良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。