あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

柳生十兵衛の里

2022年06月24日 | おでかけ

2022年6月15日(水) 晴れ

この日の午前中は、ゴミステーションに行ったりと色々用事を済ませて、昼食後に柳生へ行きました。

ちょうど菖蒲の時期で、花しょうぶ園は犬OK!家から1時間弱と、なかなか良い条件です(笑)

この日は近畿も梅雨入りしたそうですが、雨は降らずに蒸し暑いあん&まろもずっとハァハァ顔です。

大人650円、犬は無料♪しょうぶは満開^^スイレンも咲いていました池の横を歩いていると

スイレンの間から、ウシガエルがジャンプしてきてビックリ!あんなに飛べるんやぁ~と感心

しかし影が少なくって、日向はちょっと暑すぎた まろにーちゃんもこのお顔!可愛いねんけど

しょうぶ園はさほど広くは無く、直ぐに一周できます><650円、勿体ないけど暑いので出ました。

最後の一枚も、あん&まろ暑そうでしょ~で、しょうぶ園のすぐ隣に有る、柳生陣屋敷跡へ行ってみました。

木陰が有って良かったのですが、ここも狭くてすぐ終了!柳生十兵衛さんの顔出しパネルも、なんだか暑そう

周辺案内板に、十兵衛杉って有ったので行ってみることに^^町中は長閑ですねぇ

「柳生と言えば、柳生一族の陰謀!母ちゃん好きやったわー千葉真一さんより佐助の真田さん派やったなぁ」

とか考えてるうちに到着。

柳生十兵衛がご先祖の墓地に植えたとされる杉の木、過去に落雷に遭い立ち枯れのお姿に

それでも、パワーを感じます!暑かったけど、なかなか良いお散歩が出来ました

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1泊2日の田舎開き! | トップ | 突然ですが、伊勢志摩へ♪part.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿