あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

冬休み、伊豆半島へ 3

2015年01月13日 | 旅行

2015年1月1日(木) 晴れ

除夜の鐘が鳴りだした頃には、あん&まろはグッスリ眠っていました。コタツなので、温かい新年ですねぇ♪

あんじーは、保護されて預かりさんのお家にいた頃は、コタツが大好きだったそうです。

そんな夢でも見てるかなぁ~

お宿では、お正月らしい朝食を出して頂きました。お雑煮は、おすましなんですねぇ。美味しかったです。

さてさて、部屋からの景色はお天気上々!全国的に雪がわんさか降っている事など、つゆ知らず

下のドッグランでは、みんなで遊んでいますが、我が家はチェックアウトをして、遊びに行きます~♪

黄金崎に到着です。晴天ですが、ここからも富士山は見えませんねぇ。しかし、絶景です。

母ちゃん、下を見下ろす勇気は有りません

誰も居ない海~で戯れるワンコども。本当に海の色が綺麗です。こちらは「黄金」と言うだけあって、

サンセットが美しいそうなんですが、見られなくて残念。先へ進みます。

昼食後は伊豆の国パノラマパークのロープーウェイに乗って、葛城山の頂上まで行きます。

ここも、ちゃっぴーと来た思い出の場所です。しかぁしロープーウェイがこんなに怖かった事を私は忘れていた!

あん&まろも、こんな顔をしていますが、ブルブル震えています。そして、風が強くてめちゃ揺れます

冷や汗をかきかき到着しましたが、う~~~ん、ここでも富士山は隠れています。

今年は、なかなかお姿を見せてはくれませんねぇ

山頂の神社へ初もうでをして、テラスで田楽とコーヒーを頂きました。 あんじーは今年も食欲全開

帰りのロープーウェイでは、外を見る余裕のまろにー いや、落ち着きなくチャカチャカしているだけです

遊びも堪能して、今宵は富士川S・Aに車中泊です。

2015年1月2日(金) 晴れ

伊豆半島の旅日記の冒頭に書いたように、帰る日の朝にようやく、富士山の全貌を拝むことが出来ました。

富士山、綺麗です~!テンション上がりますわぁ。しかし、後ろの岩の丸い穴が気になりますねぇ~

おぉ~!こういう事ですかぁ!楽しいですねぇ~!でも、そろそろ帰路につかなければいけません。

そして、走り出してから気が付きました。なななんと!雪の為、新名神、名神、京滋バイパス、西名阪、

それぞれ一部通行止めになっております>< 父ちゃん、明日仕事やねんけど・・・

四日市の手前で下りて、道中でなぜかのんびり温泉へ。しかし、この温泉がとっても良かった。

片岡温泉 雪見の露天風呂に入れましたよぉ 行き当たりばっ旅はこういう発見が楽しいですねぇ。

そんな事は関係なく、この子達は爆睡中。温泉へ入って、時間をずらしたのが功を奏して、通行止めも

順番に解除となり、夜7時には無事に帰ってまいりました。

今年も、良い年の始まりとなりました~~

« 冬休み、伊豆半島へ 2 | トップ | 冬休み第2弾!紀伊国へ・1 »

ヽ(*^ェ^*)ノ ピースちゃんへ (Hisami)
2015-01-16 18:12:40
この寝顔、懐かしい~?!私、この寝顔が大好き。
ピースちゃんが撮ってくれた、あんじーの寝顔に一目惚れしてんよ!

妹が出来て、ちょっと大人な顔になったみたいやけど、まだまだ甘えたさんは健在♪
Unknown (ピース)
2015-01-16 17:17:18
コタツの中に入ってるあんじーちゃん見て、家でもコタツに入ってるアン姫を思い出しました♪ちゃんと頭だして入ってるんですよね~!懐かしいです(*^^*)
ヽ(*^ェ^*)ノ SAKOさんへ (Hisami)
2015-01-15 11:39:27
起きてたら、いつも取っ組み合いをしてるので、寝てる姿は天使ですねぇ!

ほんと、癒されます。夢では仲良くできてるのかなぁ~。
(゜^エ^;)ノ びびさんへ (Hisami)
2015-01-15 11:36:50
ロープーウェイと観覧車は怖いですねぇ!私は、ジェットコースターの方が好いですよ!
ロープーウェイの鉄塔の所が、ガタンガタンとなるのが特に怖いです><

空中を浮いてるんですから、ワンコ達も恐怖でしょうねぇ。

ちゃっぴーは晴れ女で、いつも晴れて富士山見放題でしたが、今回はようやく見れたので、嬉しかったですねぇ!

ランちゃん一家も、良い年になりますように!

Unknown (SAKO)
2015-01-14 13:20:18
あんじーちゃんもまろにーちゃんも
幸せそうな寝顔ですね☆
ワンコの寝顔は癒されます(^^♪
ロープウェイは、怖いよねぇ~、音がぁ~~。 (びび)
2015-01-13 17:04:14
家のランもダメダメでしたよ、まろにーちゃん。
こたつが一番だよね、あんじーちゃん。

なんだかほんとうに、距離が近くなったような
寝姿ですね・・・いい感じですよ。

それにしても、絶景の富士山!
今年も春から縁起がいいですねぇ~。

いい年になるようですね。