あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

あんじー無事生還。

2013年05月13日 | 動物病院

皆様、ご心配頂きまして、ありがとうございました。

無事に葬儀を終えて、あんじーを迎えに行きました。

動物病院に着いたのが、夕方6時前。

前日、お昼過ぎに病院へ預けてから約30時間。長い2日やったわぁ。

あんじーは、先生に抱っこされて両目をまんまる見開いて、「今度は何処へ連れて行かれるねん」と

おっかなビックリな顔で連れて来られ、私達を確認すると大暴れでご挨拶。

何度も私の顔にエリザベスをぶつけ、「帰る帰る~」と扉へ突進。

まぁ、元気な事。少しは凹んでるかなと思っていたけれど、大丈夫そうだ。

先生のお話、「手術までの時間は緊張している様子だったけれど、麻酔から覚めてからは

私にシッポをブンブン振ってくれてました。」ご飯も平らげたそうだ。

血液検査も問題無く、フィラリアも陰性。健康そのもの、だそうでホッとした。

ただ、切ってもらうはずの狼爪、先生は切るのに消極的だった為、切らない事になった。

こまめに爪切りすれば、大丈夫との見解。

エリザベスを付けて女王様のお帰り。ちゃっぴー程、エリザベスを嫌がらない。

仔犬の長所かな。

エリザベスを付けてても、ぐっすり眠れるようだ。

きっと疲れもあるんやろう、ゆっくりお休み。

傷口は小さいのが3ヶ所。翌日の夕方には、すっかり元気で走り回る。

私が抑えないと、散歩でも友達犬を見つけるとはしゃぎまくる><

傷口は大丈夫だろうか??痛い様子はかけらも無く、傷口を舐めようともあんまりしない。

エリザベスを付けて、お尻を舐めたりすると、剃ったお腹にエリザベスが当たり

そこが赤く傷になってるので、エリザベスをはずしてお腹がカバーできるように作った

服を着せた。

散歩や目の届く範囲では、これで十分やね。

ちゃっぴーが検査で毛を剃った時に着せてた服をリフォーム。

似合うか似合わないかは、あなた次第

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代交代。 | トップ | 苺狩り。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2013-05-13 15:57:43
さすが、ささっとリメイクしちゃえるなんて!
もち、かわいいよ。似合ってるよー。
元気に帰宅、よかったね。
…にしても、元気だねぇ(笑)
返信する
なかま♪ (はなぴー)
2013-05-13 21:52:02
そうなんや。
狼爪は切らなかったんや。
あんじーちゃんやったら、おとなしく爪切りさせてくれそうやから、大丈夫やで。
うちは、先生でないと爪切りできないけどね。

そういえば、チャイも朝手術して、夕方散歩行ったわ。
こっちが、怖かった。
返信する
Unknown (はなぴー)
2013-05-13 21:53:17
もちろん、かわいいよ!
返信する
服、似合っていますよ~。 (びび)
2013-05-14 08:24:45
葬儀、大変ですからねぇ~。
ご苦労様でした。
昨年、義母父で、一度にやってきました。
本当にいろいろあります。

あんじーちゃん、元気いっぱいでよかったですね。
なかなかの手術のようですね。
やはり、負担が少ないこの方法が、一番いいようですね。
返信する
Unknown (ちぃ)
2013-05-14 12:31:03
お父様のご冥福をお祈りします。
いろいろ大変でしたね。でもあんじーに癒されますよねU+2661
エリザベスも似合ってるけど(^_^)v、お手製のお洋服、エプロンみたいでとっても可愛いよー(^_-)-☆
返信する
(=^ェ^=)ρゆかさんへ (Hisami)
2013-05-14 15:27:00
ねぇ~!元気でしょう!
開腹してたら、パックリいきそうよ><

ちゃっぴーサイズをあんじーサイズにしていたら
ちゃっぴーって大きかったんやなぁ~としみじみしたよ。

返信する
(=^ェ^=)ρはなぴーさんへ (Hisami)
2013-05-14 15:31:02
はなちゃんはケガした事無いですか?

あんじー、爪切りどうやろ?麻酔のついでに切ってもらったから、私はまだ切った事無くて。
ちゃっぴーには、さんざん「痛い!下手くそ!」と怒られてたからなぁ~(汗)

チャイちゃん日帰りやったんですねぇ。病院によって違うんですね。
返信する
(=^ェ^=)ρびびさんへ (Hisami)
2013-05-14 15:35:37
ありがとうございます。
身内の葬儀は本当に疲れますね。
私は体力的に疲れました。

あんじーも病院では、ごはんも平らげたようでホッとしました。
人間の都合で手術をするのだから、負担は少なくしてあげたいですね^^
返信する
(=^ェ^=)ρちぃセンセへ (Hisami)
2013-05-14 15:38:09
ありがとうございます。
そうなんです、こんなうひゃうひゃなお子ちゃまに
物凄く癒されてます。

あんじーも服を嫌がらないので、助かってます!
返信する
Unknown (風小僧)
2013-05-15 12:38:46
無事帰還おめでとうございますぅ~!m(__)m
狼爪?うちの子らは取ってないですよ?
てか?取らないといけない?って知らなかったし~(^-^;
伸びたら引っ掛かるので適当に切ってますヮン!U^ェ^U
返信する

コメントを投稿