あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

高山わんパラは雪景色!1日目

2023年04月06日 | 旅行

2023年3月21日(火)祝・春分の日 くもり 

今回は火・水の連休となりました~~\(^o^)/ でも休みと決まったのは2日前で、またもや急な計画です。

しかも21日は西日本は雨の予報が出ていて、せっかく祝日でしかも最強開運日だとテレビで言っていたのにねぇ。

お天気アプリで降らない場所を必死で探して、高山方面へと決定!我が家から1泊で行くにはちょっと遠いけど、

11時半にはひるがの高原SAに到着♪なんと大日岳はまだ雪景色でした

ここで散歩してお昼ご飯に高山ラーメンを食べて、まだまだ先へ進まなくてはなりません!

そして1時間程で高山ICを出て直ぐのアルプス展望公園 スカイパークに着きました。

ここもGoogleマップ頼りで来たのですけど、名前の通り展望抜群!曇っていますが乗鞍岳も見えています。

お天気アプリと睨めっこした甲斐有って、今の所雨に遭う事も無く曇り空で耐えております。

スカイパークは小さな公園で歩く所が少なかった為、また違う公園を探して行ってみます。

マップを見ると、近くにグリーンパークひろ野という公園が有り、その公園を1周回っても足りず

その先のみはらし広場にも行って歩いたら、良い時間になったので、本日のお宿に向かいます。

高山わんわんパラダイスホテル、着いてビックリ!まだ雪が残っておりましたよ

昨日まで、梅だの桜だのと言っていたのに、いきなり冬に逆戻りした気分!お部屋の窓からは銀世界や

何度も来ている高山わんパラですが、今回は温泉の入り方が事前予約制に変わっていて、

予約ボードに一部屋につき1時間予約が出来る仕組みになっていたので、ゆっくりと入れなかったのが残念

夕食も17時半からと19時半からの2部制で、我が家は前半だったので、チェックインしてからバタバタでした。

でもお昼はラーメン1杯だけで、もうお腹空いてたし、早い時間だと窓からの景色が見られて良かったよ

今回も乗鞍懐石~ 先付け、前菜、お椀。お飲み物は赤ワインで! あんじーも真剣~

お造り、焚合せ、飛騨牛豆乳鍋、お肉になったら出てきます!まろにーちゃん

飛騨牛炙り寿司、白子茶わん蒸し、筍はさみ揚げ、父ちゃんの方にも賢く待てる恐るべし飛騨牛パワー

母ちゃん、カマスの柚庵焼きは最後に残して、締めのお茶漬けと頂きました。美味しかったなぁ

あんじーも最後のデザートまで、きっちりお付き合いしてくれました。ごちそうさまでした。

この日西日本は雨やったけど、ここまで来て雨に遭わず遊べて良かったね。あん&まろも疲れたのか、お部屋ではグッスリです。

母ちゃん達はお腹いっぱいになったので、またもや温泉へ!後半組が食事に行ってるので、この時間は予約無しのフリーの浴室も貸し切りでした^^

それではまた明日、おやすみなさい。

つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の初めてが3連ちゃん! | トップ | 高山わんパラは雪景色!2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿