あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

湯郷温泉で1泊2日♪1日目

2023年03月28日 | 旅行

2023年3月8日(水) 晴れ

昨年の休日出勤を取り返すべく、水木を連休にしてくれた父ちゃん、急遽予約できるお宿を探す母ちゃん!

我が家の宿泊条件は、もちろん中型犬までの同部屋宿泊可、出来れば食事も同伴出来る所。

4日前に予約が取れたのは、湯郷温泉の竹亭さんの離れ「わんこ家竹亭」朝出発してお昼には湯郷近くの山の駅に到着。

先に近くのそばカフェ 木楽さんでランチ!人気店の様で満席でしたけど、数分待ちで入れました

さて山の駅に有る、山野草公園の入り口に、なんだか縁起良さそうな龍の像があったのでパチリ

紅い橋を渡って公園ゾーンへ!なかなか広い公園が広がっていました。川も流れていて景色もバツグン

さすが晴れの国岡山3月初旬で20度越えの晴天しかも誰も居ない貸し切りの公園です~

まろにーはボードウォークが苦手で、飛び降りないかハラハラしながら渡りますが、最近は堂々と渡れる様になりました

あんじーは川から直接お水が飲めず、父ちゃんに飲ませて貰って、まろにーがビックリ!(アタシは自分で飲めるもん

周遊マップを見てたら、近くに蛇淵の滝というのが有ったので行ってみることに!駐車場には熊注意の看板がぁ

道路沿いの第二駐車場に止めたので少し歩きました。幅広い滝が見えましたが、これではなさそうです。

そこからもう少し登って、有りました!でも少々遠くて迫力に欠けましたねぇ。あん&まろのお写真も滝が隠れてるぅ

次に立ち寄ったのは、菩提寺の大イチョウ。生憎枯れ木の時期でしたけど、凄いパワースポットでした

夏から秋にかけて葉の色づいている頃に来れば、もっと感動するんでしょうねぇ~。

お次は大山展望台です。本日泊まるお宿から車で10分程で行ける所で、湯郷温泉街が見下ろせます^^

可愛い木の形のトイレの上が展望所です。

山も川も見えて、時期によっては雲海が見られるそうで、初日の出スポットでもあるそうです。

さてさて、いっぱい歩いたからそろそろお宿にチェックイン致しますね~!あんじーも車でグッスリ

チェックインしたらお楽しみの温泉に入りました!流石の湯郷ヌルヌルツルツルスッベスベ

わんこ家 竹亭さんでは、夕食はお部屋で食べられます。お部屋の写真を撮ってなかったのでHPからどうぞ

食いしん坊組、ちゃっぴーとあんじーは準備万端(笑) まろにーはお運びさんが出入りしたので、まだ自分のベットから出て来ません

今年は母ちゃん蟹を食べそこなっていて、今年初めての蟹~~ お料理食べだすと出てきたまろにー写真は無いけど。

楽しい時間は、やっぱり直ぐに終わるよねぇ~ あんじーがソファーで寛ぐ間、母ちゃんもう一度ヌルヌルスベスベへ行ってきまーす

つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅林散歩、大阪城公園の巻。 | トップ | 湯郷温泉で1泊2日♪2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿